ブログトップ

心の万華鏡  

パパは眠れない・・・・・・赤ちゃんの逆襲

レンタルしてきたのは赤ちゃんの逆襲です。

タイトルで面白そう!!と借りてきたこの映画。

枯れ木のように細いパパ  でも、会社の社長さん 凄腕

売れない画家 もとい 建築家のシモン ちょっと、かわうそに似ている 失礼!!

赤ちゃんは、柔らかくて、純真で、天使のように無垢で、その笑顔は誰でも引き込ます。

夜 パパもママも寝静まってから、ベビー室から悲しそうな泣き声。

お腹がすいたのかな?。パパはあくびをしながら、赤ちゃんを抱っこして、やさしく、呟きながら
腕を揺すります。
誰だって、こんなに愛らしい赤ちゃんを、放っては置けませんもの!!

パパを見つめて、腕の中で、笑う赤ちゃん。何て、いとおしいんだろう。パパはお前を失っては生きていけないよ・・・・・。

でも、本当に、赤ちゃんは無心に、泣いたり、笑ったりしているのだろうか・・・??

シモン役のミシュル・ミューラー  彼は前半しか出てこない?のですが、彼の語りには笑わせられます。    何気に気になる役者さんです。と言うか、とても面白いのです。

春の宵、あなたも、こんなブラックなコメディの映画 いかがですか?
[PR]
Commented by ぐ~ at 2007-03-30 22:44 x
こんばんは。
面白そうな映画ですね。以前、3人の男たちが赤ちゃんのお世話をするのを見ました。ちょっと、怖いような。
今日カステラを焼いて、日本酒を塗ってみました。むふふ、明日まで寝かせてます。むふふ。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-31 13:09 x
最近、映画を、見なくて、洋画大好きだったのに、
夜ユックリ見ようかな?と、思って買うのに、見ない内に
いつの間にか!寝てるのよ、春眠暁を、覚えずで、眠いです、
面白そうですね、笑える映画の方が、楽しくて又、見ようかな?
なんて思いますね、
Commented by aimottchann at 2007-03-31 16:33
この映画愉快そうですね。機会があったらレンタルしてみます。我家は
洋画が大好きでして、いままでかなり見てきました。今日の午後雨だった
ので、丁度息子が買ってきた昔の映画ですが<素晴らしき哉人生>を
見ました。以前も見たのですが、又感動しました。もし見てなかったら
お勧めです。
Commented by hanarenge at 2007-04-01 19:56
ぐ~さん、こんばんは。
三人の男たちが赤ちゃんのお世話・・・ベビートークでしょうか?あれも、面白いですよね。

これは、そのフランス版で、しかも、すごい皮肉な赤ちゃん。
お色気もありで、それがまあ、ここでは書けませんのよ、内容を・・・・
まあ、自家製の酒カステラ!!素敵です、素敵すぎます。
先ほど覗かせていただいたら。。。春爛漫でしたわ(^_^)
また伺いますね!!カステラのご感想を是非お聞かせくださいね。
Commented by hanarenge at 2007-04-01 20:01
mitikoさん、こんばんは。
mitiko産地も素敵なお花のオンパレードですね、(^_^)
チューリップの絵が、とっても素敵で。。。。
この映画は、一人あるいは気心の知れた方と観るのがいいかと・・・
↑のぐ~さんにも書いたのですが。。。マダムが出てくるのですけれどね
そのマダムのなさる事がちょっとここでは書けないのですよ、まさにおフランスでございます。
春眠暁を覚えず。。。私もそうです。毎日、毎日、これ以上ないと言うくらい爆睡で、ございます(笑)
Commented by hanarenge at 2007-04-01 20:06
信子さん、こんばんは。
ゴロウタも春真っ盛りですね、光がとってもきれいですね。
わぁ、洋画がお好きなんですね、私も、大好きです、うれしいな♪
ご家族皆さんがお好きなのですね!
「素晴らしき哉人生」、まだ観ていないかも・・・今度探してみますね。
教えてくださってありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hanarenge | 2007-03-25 19:58 | 映画あるいは読書&ドラマ | Comments(6)

 心模様の一こまを・・   れんげそう