ブログトップ

心の万華鏡  

化粧

d0027244_2333772.jpg

何故か 哀しい 赤
[PR]
Commented by yoas23 at 2007-01-29 06:21
哀しい赤ですか。私には艶かしい赤に見えます。
でも艶かしいということは哀しくもあるのですね。
おしべ、めしべのアップもこうして見ると立派な造化です。
綺麗に撮れています。
あ~ぁ、早く花の写真が撮りたいッ!
Commented by 信子 at 2007-01-29 09:17 x
これは何の花かしら?哀しく見えますか?もしかして蓮華草さんの心
もうそうなの?哀しい時って世界のなにもかもが哀しく映るから。
Commented by mikikof3 at 2007-01-29 10:12
何だか懐かしい赤に見えます。
椿ですよね?違う??
子供の頃よく遊んだ神社にたくさん咲いていました。
Commented by ぐ~ at 2007-01-29 10:18 x
華やぎの中の哀れ・・・解かるような気がします。
例えが悪いかもしれませんが、私はお腹いっぱい食べると、虚しくなるのです。
人は笑いますが、子供の頃からそう感じていました。
哀しいことは、過去の事かもしれないし、未来の事かもしれません。また、そんな自分自身かもしれません。
何故だか解からないけど、感じるものです。
Commented by hanarenge at 2007-01-29 14:03
yoas23さん、艶めいていますよね、この赤。艶と哀、表裏一体だなと,私も感じます。
唇に紅を差すときは、何故か孤独感を感じたりするのです。
複雑な心です (^^ゞ
花の写真、分かります、分かります。山野に咲く命の花を、春になったら撮りたいですね。
Commented by hanarenge at 2007-01-29 14:07
信子さん、そうなんです、私には、レンズを通すと、哀しく見えたのです。
花は山茶花です、濃い紅色ですが、光りの加減か、赤く写りました。
哀しいかと聞かれると、いつも哀しい気もするし、でも、日々の生活においては、元気で賑やかにやっています。

哀しみ・・・うまくいえないのですが、心の深いところに哀しみがシンとあるようにも思う・・・のです。何故なんだろう・・・・。
Commented by hanarenge at 2007-01-29 14:10
ミキさん、懐かしい赤、そうですね、本当に昔から知っている赤。
赤い折り紙、赤いハナオ、そうそう、小さな鈴の付いた赤いリボン・・・・
鼻の奥がつんとするような懐かしい赤です。
山茶花なのですが、椿とそっくりですよね。
濃い紅色ですが、光線の加減か、こんな赤になりました。
Commented by hanarenge at 2007-01-29 14:16
ぐ~さん、私も、おなかが大きくなったときの哀しみ、空虚感、分かるような気がします。
何かの本にもありましたが、『飽食の後は、哀しい』と言うような文章を読んだ事があります。

哀しみは、生きている証・・・人として生きている証・・・・・
な~んて、さっぱり分からないコメントになってしまいました。
心の中は、本当に複雑で万華鏡のようだったり、迷路だったり(^^ゞ
Commented by namazu_5757 at 2007-01-29 18:44
ジャパンレッドと言う名前を付けたいぐらいの日本的なものを感じました。
舞子さんの紅色なのか、日の丸の赤なのか、とにかく
華やかでありながら奥深く落ち着いたしっとりと静かなものを感じました。
Commented by eos44 at 2007-01-29 22:27
こんばんわ。
撮り方がとても斬新な感じがしていいですね~。
それとインパクトの強い色合いで、眠さがぶっ飛びました。(笑)
Commented by hanarenge at 2007-01-30 12:37
namazuさん、日本の赤ですね。私も、本当に、らしい赤だ、と、思いました。
舞妓さんの紅色、本当にそう見えます。
何となく、頬紅の刷毛にも見えますでしょ?^^。
舞妓さんがきりっと唇に紅を差すと、顔全体が引き締まって、さあ!いざ!と言う感じに見えますよね。
Commented by hanarenge at 2007-01-30 12:39
豆乳ちゃん、まあ、ありがとうございます。また、また、嬉しいお言葉をいただけて、喜んでいます(^.^)
眠気が吹っ飛ぶ赤でしたか?
レンズを通すと、色々な表情が見えてくるような心持がしています。
Commented by eos44 at 2007-01-31 22:48
こんばんわ。
ほんとにレンズを通すと全然違った世界があったりするので、
写真は止められないですね!
Commented by hanarenge at 2007-02-01 12:06
豆乳ちゃん こんにちは。
豆乳ちゃんのレンズの世界、とっても、素敵です。
これからも、ならではの世界見せてくださいね。
Commented by yokomoko at 2007-02-01 21:46
こんばんは、蓮華草さん。
きのうからcolorsの展覧会が始まりました。
伝えたい思い、私は書であらわしましたが、蓮華草さんは
写真なのですね。
哀しい赤、、「悲しい」ではなく「哀しい」・・微妙なニュアンスの違いを感じました。
Commented by brizu at 2007-02-02 15:57
姉さん、本当に、本当にご無沙汰してしまいました。
3ヶ月ぶりくらいにブログを開きました。
コメントもありがとうございました。

少しずつ、また、戻しますので
また、よろしくお願いします。

姉さん、この花の写真のように
優しい気持ちになりに、また来ます。
Commented by eos44 at 2007-02-02 21:30
こんばんわ~^^
がんばりますよ~。僕らしい写真ですね。(笑)
Commented by hanarenge at 2007-02-04 00:54
yokomokoさん、こんばんは
展覧会始まったのですね!yokomokoさんの伝えたい思い、素晴らしい書になっているでしょうね。
哀しい・・・・何故か、この文字の方が合うかしらと思って・・・・
悲しいはもっと直接的な感じかしら。。。。私の中では。。。
展覧会のお知らせありがとうございました^^伺って、見せていただきますね
Commented by hanarenge at 2007-02-04 00:56
ブリズさん(^.^) (^.^) お帰りなさいませ。
いらして下さってとっても嬉しいです。
お元気でいらしたのね(当たり前^^)お忙しかったのですねぇ!!
首を長くしてお帰りをお待ちしていましたよ。
これからも、よろしくお願いします。でも、ボチボチとね。
Commented by hanarenge at 2007-02-04 00:57
豆乳ちゃん、そう、豆乳ちゃんらしい素敵なのをね(^_-)-☆楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hanarenge | 2007-01-28 23:05 | 心模様 | Comments(20)

 心模様の一こまを・・   れんげそう