ブログトップ

心の万華鏡  

日々雑用、年賀状&年末の慌しさ!

皆さん、この所、更新も中々です。
皆さんの所へも、お伺いをと思いながら、日々の暮らしに追われて(ちょっと、オーバー??)
年末のドサクサもありまして、すっかり無沙汰を決め込んでいます。
d0027244_154526.jpg

キラキラです、下手な写真ですが、これでも中之島イルミネーションストリートです。
d0027244_165949.jpg

中之島公会堂、左側面から
d0027244_173793.jpg

正面右から
d0027244_18616.jpg

そしてこれが、水晶橋の方から 私はこれが一等好き!

公会堂のレストランのオムライスは、少し値上がりしましたが、人気が有るようです。
一日200食の限定では、なかったかしらん??

やっと年賀状を刷り上げました。
家のソフト、何が気に入らないのか、年賀状の裏面作成の保存が出来なくなったのですよ
保存しようとすると「問題がおきました、真に申し訳ありませんが、強制終了します」だって!
このエラーを報告しますか?だって!プンです!!
だから一気呵成に刷り上げたのですが、非常に疲れました。
やっぱり、再インストールしなきゃならないのかしら??気分は、もう、この!おたんこなす!!で、ございます。
[PR]
Commented by e_8667354 at 2006-12-19 08:38
おはようございます
今年も残すところあとわずかとなり、何かと気ぜわしい時期ですね。
年賀状は私もやっと半分くらい終った所です。
ソフトも機嫌をそこねるとよけいな所にエネルギーを使うのでホント疲れますね。
私なんてどこか叩いたら直るかもとついおもってしまいます(苦笑)
Commented by ぐ~ at 2006-12-19 11:35 x
空気が冷たいほど、光が冴えますね。こちらも、きらきら光り物~
以前、洗濯機の脱水がぴくともしないのを電気屋さんに言ったら、「叩けばよかとです」と言われました。振動で、接触がよくなるらしい。文明の利器かよ!と思いましたね。
PCもですよね。いきなりフリーズして強制終了。アナログだなと思います。
それにしても、年賀状が済みましたか。虚礼廃止にしようかな。(ただ、ものぐさなだけ)
Commented by namazu_5757 at 2006-12-19 12:55
私も水晶橋の方からのがいいです。日本とは大阪とは思えないです。
パソコンやプリンター相手にしょっちゅう喧嘩しています。が、パソコンはばかの一つ覚えのように同じ事しか言わないし、だんだん自分が情けなくなってゆくのであります。私は大晦日アタリから年賀状に取りかかるつもりです。
Commented by horaice at 2006-12-19 21:36
あ~PCのこういうエラー 一瞬で時間を掛けて作り上げたことがなくなってしまうのは、大変ショックですよね。さっぱりと忘れてしまいだけど、悔しいの 分かります~ でも記憶が残るうちにまた制作すると 次は半分の時間で仕上がりますよ☆頑張ってください~
と私 ここ数年年賀状も出していない怠け者です><
大阪、こうしてみると とても情緒がありますね。
Commented by eos44 at 2006-12-19 23:15
再インストール、嫌ですよね~。
僕はOSとアップデート(現状でできるところまで)をやってから、バックアップ作成ソフトでバックアップデータを作っています。
そうしたら、ちょっとでも簡単に再インストールを行えますからね~。
ソフト類は気分で変わりますから、これはバックアップには加えませんが・・・
Commented by hanarenge at 2006-12-21 00:02
e_8667354さん♪年賀状の進み具合は如何ですか?この時期、この年賀印刷が、気になりますよね。
私、今夜、宛名も仕上がりました。印刷文だけではチョッと味気ないかなと、思い、一言をこれから手書きで加えるのですが、さあと思うと、中々、これが、思いつきません。また、四苦八苦です。

コンピューターとの相性もあるのでしょうか。
以前、音が出なくなり、慌てましたら、SP1が、邪魔をしていたと言う事がありました。
どこか叩いたら・・・・私もそうです(^^ゞ以前、初代を蹴飛ばした事がありましたっけ(苦笑)
Commented by hanarenge at 2006-12-21 00:09
ぐ~さん♪クリスマスに向かってキラキラは町中に増殖中です^^;
個人のお家でも、中々に、頑張っておられます。
私なぞは、面倒くさがりで、いつも見せていただく方です。

「叩けばよかとです」何と、電気屋さんが!!よかと と言う言い方と共にすごく心に残りますね。
振動で接触が・・・・覚えておきます^^
年賀状って作る前は、ものすごく面倒だなあと思うのですが、作ってしまうと、こうした方がとか、ああした方がとか、私も、外野もうるさいのです。
来年はと思うのですが、いざ時期が来ると、また、面倒だなあの繰り返しです・・・・・。
でも、頂くと、嬉しいのですよ(*^。^*)(身勝手な私)

Commented by hanarenge at 2006-12-21 00:21
namazuさん♪namazuさんもそう思われるのですね!!
本当にここだけは、ヨーロッパみたい(*^。^*)

パソコンは機嫌?が悪くなると、てこでも、反抗する奴ですね^^
固まって、キーを押すと一々、ピッとか言って、マウスを動かす時に反抗するんですよ( ̄´` ̄)
namazuさんのように、大晦日にと言うのも、いいですね☆その方がゆったり書けますね。

年賀状もこれから先、様変わりしてくるのかもしれません
Commented by hanarenge at 2006-12-21 00:29
horaiceさん♪はい、記憶が薄れないうちに、ぶつぶつ言いながら、作りました。(^_^;)お陰で何とか完成しました。ありがとうございます♪

horaiceさんも、だされないのですか?最近はメールもあるし、お若い方の年賀状離れも多いと聞きます。
31日が終わる頃から1日の朝と言うか未明にかけては、回線がすごく混み合うのですってね。一斉にメールがデジタルの空間を飛び交うのですねぇ。。。
考えてみたら、ほんの15年ほど前までは、SFの世界の事だったのになあと。。。

Commented by hanarenge at 2006-12-21 00:34
豆乳ちゃん♪そうですよね、バックアップは大切ですよね。
私も、住所録はバックアップをしたのですが、上書きをしていないから、しなければいけません(^_^;)
豆乳ちゃんは、しっかりと、対策されているんですね☆
写真は豆にデータを落としているんですけれど・・・・・
そうだ!!ネットのお気に入りもバックアップしておかなければ!!
これって、ワードか何かに貼り付けないとそのままでは出来ないのですよね?
Commented by みえこ at 2006-12-26 17:58 x
こんにちわ。きれい・・・・
この前の大阪行きで、遠くからみたところでしょうか?
バラ公園のまえの、北浜アンティークなティールームに行きました。。11月18日だったかな。
Commented by hanarenge at 2007-01-28 00:33
みえこさん!!、ああ、どうしましょう、御免なさいね(T_T)。
去年にコメントを下さっていたのに、ドジな私は、ちっとも気が付かなくって、本当に申し訳ありませんでした。お詫び申し上げます。

薔薇公園の前と仰ると、公会堂の地下でしょうか?
このあたりは、チョッと、雰囲気がいいでしょう?お茶を楽しまれたのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hanarenge | 2006-12-19 01:15 | PC等 | Comments(12)

 心模様の一こまを・・   れんげそう