心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 17日

私の好きなもの

好きなものは沢山 好きな人も大勢
その中で、一つ紹介するとすれば、トニー・レオンと、アンディ・ラウのインファナルアフェア
マフィアと警察との戦い
マフィアの中には潜入捜査官 警察の中にはマフィアのスパイ
日々抗争を繰り返し、覚せい剤の密輸 今日も誰かが闇にまぎれて消される
マフィアの中の潜入捜査官の、本当の身分を知るものは、たった一人 もし彼に何かが起こったら、潜入捜査官の身分を保証してくれるものは誰もいない。
警察へも戻れない マフィアに正体がばれたら、その時は、あっという間に、あの世行きの超特急に乗せられてしまう。

マフィアのスパイも警察と言う組織の中で、昇進していくに連れ、元の立場を忘れたくなる。
警察官になりたい、いや、今でも、立派な警察官だ。。。違う!!本当の自分は、警察官ではない、どれだけ、功績を挙げて、どれだけ昇進しようとも、俺は、本物にはなれない。。。

この二人が軸になり、物語は展開していく。偽者のマフィアと偽者の警察官。
二人が顔をあわせた時・・・・・・・殺したくなるほどの羨望と焼けるような哀しみ 白いギブスの秘密 いつか、戻る きっと戻る 俺は警官だ。

あいつになりたい・・・・警察学校で呟いた少年の日からどれだけの日々が流れたか。。。誰にも言えない秘密を抱えて。。。。俺はあいつになれたのだろうか。。。。。

インファナルアフェアこちらで、トニーレオンの扮するヤンのとっても素敵な笑顔が見られます♪
卯月さんのインファナルアフェア
こちらに、リンクを頂いている卯月さんの映画ノートです。
卯月さんの解説は、もう、とっても素晴らしくて、私はいつも、感心しています。そして楽しみにしています。


さて、チョッとだけ来年のお話をば。。。。
山崎豊子の原作の華麗なる一族、もう有名ですね。原作、映画ともに楽しめました。
そのリメイク版が来年から放送されます。これはチョッと、日曜日のお楽しみになるかも。。。と、期待している私です。
華麗なる一族 ドラマ2007
[PR]

by hanarenge | 2006-11-17 00:20 | 映画あるいは読書&ドラマ | Comments(10)
Commented by 卯月 at 2006-11-17 15:58 x
「華麗なる一族」楽しみですね~ 蓮華草さんの記事で初めてキャスティング詳細を知っていろいろ思ったことを記事に書いてしまいました。
「あかんたれ」も面白くなってきましたね。釘付けです(笑)
最近、レビューを書くパワーが減退していたのですが、蓮華草さんの魔法のことばで、チャージさせていただきました。(^^)
Commented by hanarenge at 2006-11-17 18:34
卯月さん♪本当に楽しみですね、私はこの頃ドラマに、はまってしまいました。
「インファナルアフェア」、これは昨夕、お話しをしていた人に、一生懸命説明をして、でも、題名と、大事な大事なトニー・レオンの名前が出てこない・・・そこで、卯月さんの所でお助けをしていただいたのです。

「あかんたれ」は気が抜けませんね、安ぼん、ますます、お○か全開で来週が、待ち遠しいです。用心棒もはまっていますのよ(^・^)
仲良く、あかんたれワールドにはまっています。
卯月さんのレビューは、とっても楽しみなのです。
これからも、パワー全開でお願いいたしまする<(_ _)>
Commented by eos44 at 2006-11-17 21:02
蓮華草さんこんばんわ。
映画ですか。僕は映画館のあの独特の威圧感が嫌いで、ほとんど映画は見に行きませんね~。
なんか、暗所恐怖症なのに加え、重低音が響くのがどうも心臓に悪い・・・^^;
今のところ見に行くのは「パイレーツオブカリビアン」だけですね。(笑)
Commented by hanarenge at 2006-11-17 22:43
豆乳ちゃん♪わぁ、映画館の閉鎖感が私は好きでぇす(^.^)
音響もすごくよくなって^^でも、苦手でいらっしゃるのですね。
「パイレーツオブカリビアン」 海賊船の話しなのですね、私はまだ観た事がないのですが、シリーズ化されているんですねえ。
冒険がいっぱいのようで、楽しそうですね。海賊船といえば、宝島しか知らないのですが、あれも、本当に夢中になって読みました^^
ロードオブザリングのオーランド・プルームが出ているんですね。もう、DVDになっているのもあるようですから、私もレンタルしてみようかな♪


Commented by ぐ~ at 2006-11-18 00:02 x
映画大好きですが、時々しか見ません。何か派手さばかり目だって。興行成績が良くないといけないのでしょう。「パイレーツ・・・」見ました。変なジョニー・ディップもいいけど、オーランド・ブルームには惚れ惚れ。キアヌ・リーブスは好きだけどイルマーレは韓国版が良かったです。洋画しか映画館には行かないのですが、インファウナルフェアを見たくなりました。
Commented by yoas23 at 2006-11-18 08:53
マフィアは「ゴッドファーザー」以来です(笑)。
恐ろしい闇の集団ですね。闇から闇・・・噂しか聞こえて来ません。

映画を見るのは臨場感があって良いですね。
どの映画もそうですが、何時の間にか主人公になっている自分が恐い・・・。
Commented by namazu_5757 at 2006-11-18 11:56
yoas23さんのコメントが面白いです。たしかに恐い。
昔、ブルースリー主演の映画館からブルースリーの目つきをした男たちがゾロゾロ出て来ました。
Commented by hanarenge at 2006-11-18 17:31
OHO!!yoas23さん、ゴッドファーザー!!あの作品も良かったですね!アル・パチーノが、初めの頃は、チョッとシャイな男の子で、一家の皆にからかわれていたのに、パパの跡目を継いでからは、どんどん、どんどん、冷酷なマフィアのボスの顔になっていく・・・そこがとても恐ろしかったです。長い物語ですが、夢中になりました。
香港のマフィアも、怖いですよねぇぇ。

私もそうです、同化してしまいます。歩き方までその気になったりして(爆)
Commented by hanarenge at 2006-11-18 17:34
namazuさん、アハハハ、大うけです、最高!!
ブルース・リーの・・・ような(気でいる)男たちが、ぞろぞろ、見たかったなあ!!
用心棒が学生の時に健さんを観に行って、やっぱり、映画館の外には、やけに低音で無口な「健さん」ばかりだったそうです(^・^)
Commented by hanarenge at 2006-11-20 01:02
ぐ~さん!!申し訳ありません。とばしてしまっていました!!気が付くの遅くなって、御免なさい。最近よくぽかをやります。そんなときは、皆様、ビシッとご指摘くださいませ。

オーランド・ブルームは美形ですよね、指輪物語でエルフの役でしたが、長い金髪がとても役にあっていましたよね。
ぐ~さん、私は、最近は邦画も映画館へ行く事もあります。「武士の一文」これが気になっています(キムタクファンには、非ずですが)(^^ゞ
インファナルアフェア、この12月にはハリウッド版が上映予定のようです。しかし・・・しかし・・・私は不満でございます。。が、ジャック・ニコルソンがマフィアの親分、サムの役で、出ているようなのです。充分迫力ありですが、サムの可愛らしさが出るかなあ・・・・。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やっぱり 泣いてしまったよ      薔薇 薔薇 ずっと 薔薇 >>