2006年 05月 31日

晴れのち曇り・・・・後 雷

d0027244_22503350.jpg

用心棒の「海鮮焼き」 明石焼きのベースに、タコ、エビ、カニカマを入れて、青ネギもタップり
日曜日に、長男とお嫁ちゃんと孫ちゃんが来たので、食べさせるべく、買出しから全て用心棒が行なった。
大根おろしと、ポン酢で、食べたけれど、味は、とっても美味しくって、お変わり連発の好評。

もちろん私も、お箸を持って、♪まだかな まだかな~~の態勢に、終始した。

もちろん後片付けも、いつものように、用心棒がしてくれた。



さて 青ネギ いつもは普通にネギを買って刻むのだ
香りもいいし、残ったネギは、私が使う。

所が今回は、すでに刻んであるネギパックを買ってきた。それも、二つも。。

当然、残る。更に不味い。香りも、舌触りもよくない。値段も↑。

冷蔵庫には、丸々一パックの刻みネギが、入っている。私は不満。

更に 昨夜、用心棒は、夜中の1時過ぎまで二階でテレビなどを見ていた・・・らしい。
少々、蒸し暑く、(彼はとても暑がり)除湿を入れたようだ。

今朝、起きた私が目にしたものは、誰もいない居間に、吹き抜ける心地よい風
クーラーのスイッチが入ったままだ!!!居間の扉は開いていて、中の廊下の扉も開いている

という事は、丸々一晩、クーラーは誰もいない二階を冷やし続けた事になる・・・・・。

用心棒は忘れんぼう。一夏に何回かこのような「事件」を起こす。

目の前で冷たい空気を噴出すクーラーを見ていて 、私の頭の中には$ $ $ 

私の頭には黒雲が湧いて、遠雷がなり始める・・・・冷たい青い稲妻も光りだす

用心棒 誰もいない部屋を冷やしっぱなしにするなんて!!勿体ない!なんて、勿体ない!!

毎年だもんね!(怒)子供みたいな所が在るのだ。

今年の夏も、消した?消した?消した?私の夏の口癖になってしまったじゃありませんか!

という事で、我が家はこの夏も、警戒態勢をひくことになる。はあぁぁ~~~.。o○
[PR]

by hanarenge | 2006-05-31 23:19 | 心模様 | Comments(8)
Commented by brizu at 2006-06-01 10:39
スゲー。
姉さん、ずるい!。そりゃうまいよねぇ。
ブーブーブーブー。
エアコンの付けっぱなしは僕もやってしまう。
だって、暑いの大嫌いだもん。。
Commented by 蓮華草(姉^^;) at 2006-06-01 13:05 x
ブリズさん♪ひゃぁ、やっぱし?ずるいよねぇ^^;

後片付けがいらないと思うと、美味しさも一段アップする気がするから♪

あら?ブリズさんもですか。まあ、勿体ないですわ。
これから、本格的に暑くなるから、私は、監視を強化するつもりです^^

ネームカードを登録すると、画像が1Gまで無料なんですってね
いままで、待った甲斐があったわと喜んでいます。
ブリズさんは早くから作っていらっしゃいますよね
私も、そろそろ考えようかなーと、思っている今日この頃です。

Commented by at 2006-06-01 16:06 x
蓮華草さん ご無沙汰しています。
なんだか、美味しそうなゼイタクなお味そう・・・ですね♪
ご主人様もお料理なさるんですね☆

夫婦はどちらかが見張り番ですネ。
我が家はもちろん・・・夫が見張り番デス(^O^)
Commented by yokomoko at 2006-06-01 22:20
こんばんは。

これは「海鮮焼き」というのですね!
なんて美味しそうなんでしょう。
明石焼きのベースってどうやって作るのでしょう?
卵焼きとは違うんですよね?

クーラーつけっぱなし、ファンヒーターつけっぱなし、、
私のところもよくやりますよ~もちろん夫ですが・・
私も頭の中にも、もったいないバアサンがさっそくやってきます。
Commented by namazu_5757 at 2006-06-02 09:02
いかにも男料理って感じですね。
豪快で、贅沢で、これでまずい訳が無い。
買い物から食べる所までは、気分上々でやる男はよくいますが、
その後とっちらかしたまま、グーグー寝てるのがふつうの親父。
しかし旦那さんは片付けまでされる。なんとすばらしい!
クーラーテレビ水道電灯、つけっぱなしに開けっ放し放ったらかし、
うちにも監視してくれる妻がいます。
そんなうるさい妻の顔を見るのが男は好きなのかもしれません。
甘えの一種ですね。
Commented by hanarenge at 2006-06-02 17:42
rさん♪用心棒が考えた創作料理(チョッとオーバー)なんです
一人暮らしが長かったので、一応の事はできるようです。
rさんの旦那様は、本格的ですよね(^.^)

見張ったり見張られたり、シーソーみたいな我が家です^^

>夫が見張り番デス rさんのそんな所がとってもカワユイですね♪

Commented by hanarenge at 2006-06-02 17:46
yokomokoさん♪明石焼きは、卵がかなり多く入るようです
お出汁も入るんではないかと。。。
用心棒は、たこ焼き類に、かなりこだわりがあるようです。
私がお菓子を作るようなものでしょうね、ストレス解消になるのでは?と思っています。

yokomokoさんちも時々つけっぱなしですか?
チョッと確かめてくれると良いのですが、うちは、本当に忘れんぼうなのですよねー
Commented by hanarenge at 2006-06-02 17:53
namazuさん♪はい、買出しから嬉々としてやっています。
焼きだすと、キッチンに篭って、出来上がりをお皿に入れて持ってきてくれます^^。
片付けは、きっと、次からキッチン使用禁止といわれると、大変なのでやっているんだと思います。

まあ、namazuさんも?男の方って似ていますねー。
おおらかと言うか何と言うか・・・・・^^
うるさい妻の顔が・・・そうなのかしら。これは新発見です。一回聞いてみようかしら。。。でも、正直に告白はしないだろうなあ・・・・(^・^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< この木は      干すと甘いのです >>