心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 09日

今回もすごく楽しみ

三回シリーズで始まったドキュメンタリー
第一回のシリーズは7日からの4夜連続で幕を開けた

こちらです。宣伝ではないのですよ 一応念のため(^^ゞ って、思い切り宣伝ですね。。。。

今夜は、地球の大地にぽっかりと口をあけた底知れぬ洞窟の話

闇に閉ざされた奥深く、太陽の光も届かない深い深い地の底には、私たちの知らない王国があります。

水はあくまでも冷たく、恐ろしいくらいに澄み渡り、そして、長い長い永久とも思えるような時間が作り上げた、「心をわしづかみにされるような美しい世界」

まさしく偉大な神の創造か、はたまた悪魔の誘惑かと、言える様な不思議な光景

三年ぐらい前にも、永遠の謎に満ちた海の様子をシリーズで放送したが、今回も、胸がワクワクするような光景が、目の前に広がる。

ヘリコプターからの撮影は特殊なカメラを使い(ものすごく感度の良い超望遠レンズ等々)しかも、飛行するヘリから撮ると、ぶれると言う問題を見事にクリアしている。
(何でも、振動を吸収する丸い器具の中にカメラをセットしているのだそうです)
こういう番組を撮らせると、やはり、他の追従を許さないすごさがあります。

皆様はもうご存知でしょうが、第二回 三回と続くこのシリーズ、私は何を置いても見たい番組です。
しっかり保存しておきたいと録画も完璧にしました。

大きくなった孫ちゃんにも見せてやりたいのですよ。
[PR]

by hanarenge | 2006-05-09 23:30 | My ブーム | Comments(8)
Commented by yoas23 at 2006-05-10 03:52
ヘリコプターの下に付いているカメラなんですが、本当にブレないんですよね。
動物を追っかけての撮影なんか今まで無かった迫力で、まるでCGの世界みたいです。
私たちの受信料によってあんな機材も使えると思えば払っても納得できますね。
Commented by mikikof3 at 2006-05-10 11:57
見損ねました。
予告は見たんですけどね。
子供には、良い番組を見せてやりたいです。
録画・・・自分で出来ないんですよね。
機械音痴なもんで・・・^^;
Commented by 蓮華草 at 2006-05-10 13:44 x
yoas23さん♪そうなんですよね。あのカメラで撮った映像は、もう、口をぽかんと開けて見入ってしまうほど美しいものでした。

yoas23さんも御覧になっていらっしゃるんですね。
こういう番組は民放では期待できないので、受信料も、惜しくありませんよね。
Commented by 蓮華草 at 2006-05-10 13:49 x
ミキさん♪あ~~残念!!でも今夜もありますものね(^.^)
自然を撮った番組は、どれも素敵ですよね。
子供達も知らない世界を見て、自分たちの地球への思いを深めてくれたら良いなあと思います。
昔、「野生の王国」と言う番組があって、あれは4チャンネルだったと思うのですが、楽しみにしていました。
録画は今は簡単ですけれど、家もやっぱり用心棒にお願いしています。
DVDに録画したいんですが、まだまだ、値段が↑ですから、我慢しています^^;
Commented by yokomoko at 2006-05-10 20:37 x
録画しそこねちゃいました~(>_<)
本当に素晴らしい映像にため息ばかりです。
確か今夜もやるんですよね?
忘れないようにしなければ!
Commented by 蓮華草 at 2006-05-10 21:51 x
yokomokoさん♪そうです!もうすぐです。
忘れないようにね(^^ゞ
私、もう、スタンバイしてます。ワクワクのドキドキ♪♪
Commented by mikikof3 at 2006-05-11 00:38
こんばんは♪
今夜は録画しましたよ。
最近、やっとDVDなるものを買ってもらいました。
でも、使い方が何度聞いても覚えられません。^^;
野生の王国、懐かしい。。。
Commented by 蓮華草 at 2006-05-11 08:46 x
ミキさん♪録画なさったのですね(^・^)見応えありましたよね。
秋が楽しみですね♪

ミキさん、DVDの録画機を?わぁーいいですねえ!!
テープよりCDのほうがずっときれいだし、場所も撮らないし、容量も大きいし・・・良いこと尽くめですね!
うちは、当分。。。。
ミキさんも、御覧になっていたんですね。
短い時間でしたけれど、あの時間は、テレビの前に張り付いていました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 岡寺 日本最初の厄除けの寺      住めば   都 >>