ブログトップ

心の万華鏡  

連想バトン

yokomokoさんのブログに、連想バトンと言うバトンがありました。

笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 → 無償の愛 → 太陽(お日さま) → 生命の源 → 宇宙 → 無限 →夢 → 最初の一歩 →ご近所付き合い → 挨拶 → 朝 → お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 →お弁当 → 父 → 花束 → 卒業 → 独身 → 恋 → 毎日 → 雪 →かまくら → お餅 → 伸びーる→木の枝→手→第二の脳→匂い→肉球と肉球の間→雪玉→食う→ひと噛み→ 試食 →ウィンナー→ ブタ→ 猪八戒 →西田敏行→ピアノ→合唱 →ロングスカート→発表会→門外不出→ラーメン

さて、私がこの『ラーメン』から、連想する事は・・・・・・・・「お隣の女の子」

ラーメンと言ってもインスタントラーメンですけど、私の子供時代のことです。
お隣の女の子が、これをとっても好きで、毎日、食べていると言うのです。
あの頃は、まだ、今ほどには、ラーメンの種類も多くなかったし、あの味は、とても珍しく、美味しいように思いました。

お隣の女の子は、小さなお人形を持っていて、広い庭で、おままごとをして遊びました。

彼女のお人形の名前が、「はっちゃん」と言うのです。

何故、はっちゃんだったのか、その時は何も思いませんでしたけれど、今、どうして、はっちゃんだったのか、気になります。

連想バトン、受けてみてもいいよーと思われる方がいらっしゃいましたら、遊んでみてくださいな
[PR]
Commented by yokomoko at 2006-03-13 08:32 x
おはようございます、蓮華草さん!週末は久々の那須でした。雪もすっかり溶けて、那須も春の気配でいっぱいでした。
連想バトン、受けてくださってありがとうございますm(__)m
「お隣の女の子」と続くのですね。やっぱりその方独自のエピソードが
垣間見えて楽しいですね。
はっちゃん、かぁ、、ウチの真ん中ちゃんは「はーちゃん」と呼ばれています。
Commented by hanarenge at 2006-03-13 23:13
こんばんは、yokomokoさん♪
まあ、那須の週末でしたの、いいですねぇ。。。
春の気配の那須を楽しんでいらしたのですね。気軽に行かれるyokomokoさんが羨ましいですわ(^・^)
連想バトン、面白いですね。
どなたがこういうバトンを考えられるのでしょうか。。。チョッと空想しています。
はーちゃん。。。はっちゃん。。。何気に似ている。。。(笑)
はーちゃんに、どうぞ、よろしくお伝えくださいね。
Commented by brizu at 2006-03-14 14:38
じゃあ・・・・
いや、今回は参戦やめて起きましょう。
yokomokoさんもかかれてますが
エピソードが見えてくるって言うのは
面白いですね。
Commented by eos44 at 2006-03-15 17:50
蓮華草さんこんにちは。
面白い試みですね。でも、僕には連想する力が無いので、やめときます。(笑)
今日は天気も良くて少しすごしやすかったですね。
そちらは如何でしたか?
Commented by 蓮華草 at 2006-03-19 11:20 x
お早うございます、ブリズさん。
三月も、残り少なくなりましたね。
あれからお隣の女の子は、大きくなって、南の町にお嫁に行きました。
今でもラーメンが好きでいるのかなあ。。。と、思ったりしています。
Commented by 蓮華草 at 2006-03-19 11:22 x
豆乳ちゃん こんにちは。
暖かくなったり、寒くなったり、三月はこの繰り返しですね。
豆乳ちゃんが書いてくださった日は、よく晴れて、陽射しが気持ちよかったのですが、今日は曇りがちで、冷たい風が強く吹いています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hanarenge | 2006-03-12 20:00 | バトン | Comments(6)

 心模様の一こまを・・   れんげそう