人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 21日

本日のお勉強 セミナーへ

摂津市のセミナー

摂津市は中々粋なことをしていらっしゃる

ここへは仕事で伺うことはあるが こういうことをなさっているとは今の今まで知らなかった

写真家の斎藤裕史先生が 摂津市の広報に載せる写真を撮影しておられるのだ

私は全くの勉強不足で 斎藤先生のことは全く知らなかったのです

お友達に誘って頂いて その斎藤先生の写真セミナーへ



本日のお勉強 セミナーへ_d0027244_21215920.jpg


斎藤先生の撮影された写真に写っていたお嬢ちゃんが 写真展で感想を書きました
そのお嬢ちゃんとご家族も見えられて 記念の写真の贈呈です
語り出すような素敵な写真でした



本日のお勉強 セミナーへ_d0027244_21205858.jpg

もう何せその場でパチリで 斜めからで失礼しました ><


本日のお勉強 セミナーへ_d0027244_21243502.jpg

帽子といえば???



本日のお勉強 セミナーへ_d0027244_21253997.jpg

はい!!艦長さんしかおられません 笑


きょんちさんは

本日のお勉強 セミナーへ_d0027244_21262543.jpg

いいなあ 鳥飼なすを引き当てられました 美味しそう!!


講義は望遠で圧縮して撮る うんとズームで撮る

前ボケ 後ろボケ 背景は空いていること 優しくハイキーで花を撮る 

これは私が教えていただいていることなので とってもとってもわかりました

薄暮の時の写真の美しさ

待って撮る大切さ
(私はせっかちで気が短いから もう一呼吸がいや二呼吸か いえいえもっと待つ イメージを持ってそれまで待つことができないと反省)

絞り込んで光の光芒を写す これは大変勉強になりました

そしてトークが飽きさせない 解りやすい説明 

あっという間に時間が過ぎました



本日のお勉強 セミナーへ_d0027244_21335220.jpg

参加者は大勢 百数十人 みなさん熱心にメモを取りながら聞いていました

艦長さん ありがとうございました 感謝 感謝

またよろしくお願い致します^^


by hanarenge | 2018-03-21 21:38 | ネット関係


<< お彼岸を迎えて      探訪なしでもうふふふふ >>