人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 02日

シャアだよ😎

おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

暮れの一コマなどを駄文で (在庫切れだ 笑)


例年なら 退屈な紅白がテレビから流れる

見てはいないが 流れる

母がいる年末はこういう風になる お茶 みかん お菓子をダラダラ並べて

次男と 話して賑やかに

今年は 紅白歌合戦は観なかった チャンネルも合わせなかった

次男とああでもない こうでもないと珈琲を飲みながら話す

お婆ちゃんのことも話す

お互いにパソコンを開けて ネットでニュースを追いながら話した

彼は英語圏 私は…………日本語 この差はなんなのさ ( ̄▽ ̄)

彼の仕事の話も聞いた

これがとても興味深い

そこへ流れて来たのが 機動戦士ガンダム THE ORIGIN

初代ガンダムの前の時代の物語(1979 機動戦士ガンダム)

シャアだよ😎_d0027244_19402922.jpeg
(まさか これが今年のトップになろうとは 笑)

チラ見がどんどん引き込まれて 私一人熱心に観てしまった

機動戦士ガンダム 昭和54年ですからねえ

そこのあなた‼️ 幾つだった?  ̄  ̄)

ホワイトベース 木馬 白いヤツ モビルスーツ ザク ジャブロー サイド3 ジオン共和国 赤い彗星とアムロ ニュータイプ

超懐かしい

小さかった子供達を横目にテレビに向かったなあ

と言う割には勤務と家庭の両立で まともに観てはいないのだ

多分 後に 映画版でちゃんと見たのだろう 心許ない記憶から

ジオンの戦士 シャア・アズナブルは

そもそも シャア・アズナブルとは誰なのか????

セイラ・マスは何故マスになったのか

彼らは ジオン・ズム・ダイクンの遺児だとは知ってはいたが 実際のところ どう言うことなのか

シャアが何故あの仮面を着けているのか さっぱりわからなかった

瞳なのだよ 理由は ( ̄ー ̄)ニヤリ

ララァの過去も明らかになる

アニメを真剣に観る私

「お母さん好きやなあ」 息子に言われた

今でもまだガンダムは続いている

もう今のガンダムはさっぱり興味はない

これは 世代を超えた漫画なんだろうか



シャアの人気は凄いのね

彼って屈折しまくって めっちゃややこしいのよ

躊躇なく冷酷に成れる が 案外気弱なところもある

でもそこがあの複雑さを生んでるだとか思う?よね 意味不明


大晦日から元旦にかけての我が家でした お粗末さま 笑


by hanarenge | 2018-01-02 18:25 | 映画あるいは読書&ドラマ


<< 母  死への道程      2017 >>