人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 21日

大原

木曜日 晴れました

大原まで彼岸花を求めて 

新しいレンズで

 大原_d0027244_21152728.jpg
彼岸花ちゃうやん^^植物園の蝶です

まだまだ練習ですね もっともっと練習ですね 

飛んでいるトンボを生まれて初めて撮りました

まあ トンボとわかります そのうち載せてみます

はいわかっています

では彼岸花を

 大原_d0027244_21194160.jpg
高野川に沿って咲きます
 大原_d0027244_21163433.jpg
川の水のきらめきと彼岸花 ちょっとピンの位置がずれてる>< でも好きやわ

 大原_d0027244_21165947.jpg
これはまあ失敗ですが。。。。。
雰囲気が好きなんです
 大原_d0027244_21250485.jpg
用水路の脇で 水が青く写ってます

群生する彼岸花の美しさはちょっと言葉になりません

これがそうとは言いませんよ 笑
 大原_d0027244_21324593.jpg

田舎にはたくさんの彼岸花がありました

柿畑は この時期には燃え上がるように真っ赤に染まりました

文字通り真っ赤です 沢山の柿の木は真っ赤な彼岸花の中から生えているように見えるのです

田んぼのあぜ道も 真っ赤に染められました

何年かに一回それこそ狂おしい咲き方をするのです この花は

そんな年には 田んぼも畑も真っ赤になります

私は 彼岸花には窒息しそうな赤という言葉をよく使いますが 本当に息がつまるほど真っ赤に咲きます

私はこの花に物語を見ます

そのうち また妄想でも書きましょう



by hanarenge | 2017-09-21 21:42 | 京都


<< 9/18 梅田 3      9/18 梅田 2 >>