心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 17日

整理整頓 断捨離

整理整頓 よく言われた

学校でも 家でも

私はどちらかと言うと(いや どっちもだ) 整理整頓が苦手な方だ

何せO型 おおらかなO型 いや横着なO型  関係ないけど 笑

やり始めたらとことんやらないと気が済まないけど そこまでのintervalが長い(皆さんが思われる以上にね これは確信的に断言できる)

台風が近づきつつある日曜日 皆さまいかがお過ごしでしょうか

引っ越した時 かなり徹底して物を始末した

3年も経つと 色々溜まってくる 生活の澱のようなものだ

キッチンの戸棚を整理しようと前から思いながら 今までぐーたらしてたけど もう限界

d0027244_16171623.jpg
いやいや お恥ずかしい次第 上がbefore  下がafter
クッキーやケーキをよく焼くので 粉 砂糖 出汁用の昆布と鰹節 胡麻 パン粉 何があったっけ? その他諸々
ほとんど処分しました
この中に入りきらないくらいの物は買わない ストックはしない 
粉とかマカロニ類は 百均で透明のジャーを買ってそこに入れておこう
そうしたら 減った分は一目瞭然 無駄に買うこともないだろう 見た目もきれいな はず

d0027244_16172531.jpg


これも お恥ずかしい><
な〜〜んかとっても恥ずかしい
上がbefore  下がafter
あんまり変わらないって????
まあ ここは調理器具が主体ですからと言い訳
ここにも随分 色々なものが入っていたけど 処分しました
ストローが2袋も!!速攻処分です
バーミックスはここには入らないので 上の棚に置いてあります 
次はそこを整理します

[PR]

by hanarenge | 2017-09-17 16:35 | キッチンから | Comments(2)
Commented by sikisai03 at 2017-09-18 17:09
おかしいな~
私はA型なのですがれんげそうさんと同じで横着な方、
なかなか断捨離も出来ませんよ。
それどころか逆にどんどん増えています。

引越しをしたのはもう30年以上前のこと、
ダンボール箱に入れたまま押入れにしまった荷物もそのまま・・・
呆れることでしょう(笑)
今になると何が入っているのか分からない始末です。
Commented by hanarenge at 2017-09-18 19:21
おっ!!横着なA型さん^^
おかしいなあ 私はyoasさんはきっちりしておられると確信しているんですけどね 笑
断捨離できずに荷物が増えましたか。。。。

ダンボールの箱は魔法の箱でしょうか いや、もう中で変身しているかも
yoasさん、その箱を片付けだすときっと過去からの声で 長い時間そこに座って見始めることになりますよ、時間も迫るけど気になって読み始めたら止まらなくなりますわね 私の経験です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 来ました      遠かった ピロシキ >>