心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 16日

遠かった ピロシキ

甘いお菓子の〜〜〜でしたっけ? パルナス パルナス モスクワの味

小さい頃 コマーシャルソングが流れていた

耳について 遊んでいる時もパルナス パルナス と歌っていたっけ

ケーキは 何故かよく貰った ケーキというよりクッキーじみた味

また〜〜〜〜このケーキ?不満を口にして叱られた

クレーモフは食べたかしら 記憶にない

で ピロシキである これが食べたかった ところが家には来ない 来ないものは見ることもない食べることもない
 
だからどんなものか わからない わからないから気にかかる 

どんなもの?食べたい この繰り返し

父に聞くとロシアの揚げパン ニコライ二世が最後にお茶した時 ピロシキを食べた。。。。と

ニコライ二世はもういい 揚げパンではわからない 

想像は膨らむばかり ピロシキ何個分くらい膨らんだろうか

想像が現実となったのは 5年くらい前

梅田の大丸で パルナスのピロシキが売られていたのだ 

ちょっと感動ものだった

d0027244_22175242.jpg

台風が近づいている 土曜日

今日も仕事だ 台風接近くらいでは休業とはならないのだ

午前中に梅田フォトまで NikonとNikon ピント合わせが難しい望遠レンズを持って

さあ 査定がどうなるか ちょっと楽しみでもある 

電車待ちの間にウインドーショッピングとお茶をと思うけど 時間が半端 ルクアも他も(多分)10時からのオープン

時空の広場でお茶しました カプチーノはまあ可もなし不可もなしってとこかな

d0027244_22135461.jpg

よく風が通ります 雨模様 空気が重い

仕事が終わる頃には土砂降り

タクシーもなかなか来ない

仕方がないので 阪神の福駅まで徒歩 



ここで私の誤算

パルナスのピロシキを買いに行くつもりにしていたのだけど 

JR尼崎の構内だと思い込んでいたこと

モンパルナスは阪神の尼崎駅の構内だった!!

昼間 iPadで調べる時間も取れないくらい忙しかった

時間も遅い 雨は激しくなる一方

ピロシキは諦めて帰った

帰宅して調べたら あ〜〜〜 あのまま尼崎に行っときゃよかったなあ〜〜〜

ピロシキは遠かったです

[PR]

by hanarenge | 2017-09-16 22:50 | 心模様 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 整理整頓 断捨離      片思いと初恋は >>