心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 13日

知ってますか 思案橋ブルース

古い歌を探していて 行き合った歌

昭和43年ですって!!その時はこんな歌知らなかったなあ!!

さて時代は下り

以前勤めていたギネのDr.が すごく歌が上手だったのね

シナトラからジャズ ビートルズもロックもとにかく何でも器用にこなす先生だった

opeでウッカリ間違った器械を出しても 違うで〜とかそっちが欲しいんやとか
穏やかに言ってくれるDr.だった

前立ちとか器械出しになっても気が楽だったなあ

よくスタッフを食事会とか飲み会とか 誘ってくれました

そのDr.が忘年会で歌っていたのは 確か [思案橋ブルース]

耳に残っていたんやわ

YouTubeは何でもカバーしてるのね〜〜〜

懐かしさからアップ

これ一曲だけだったみたいだけど

よく聞けば とてもいい歌ね

強制的に今回は 思案橋ブルースで盛り上がるべしよ よろしくね〜〜〜






[PR]

by hanarenge | 2017-09-13 04:30 | ネット関係 | Comments(6)
Commented by wonderfuldayss at 2017-09-13 10:11
おはようございます。
知っていますよ!思案橋ブルース。
昭和43年というと、小学生か中学生。
ムード歌謡が流行っていた頃でしょうか。
Commented by captain_spoc at 2017-09-13 10:58
43年だったんですか・・
会社に入って間もなくのころ
学生時代軽音楽部だったので会社の宴会には必ず先頭切って歌わされてた
宴会では洋楽はご法度で演歌を歌いいわゆる芸能部長

出身が長崎だったので親近感が湧き
良い歌だったのでカラオケなどでよく歌いました
甘い歌い方のムード歌謡全盛期
私もそんな歌い方をマスターしました

懐かしい曲をありがとうございました
何回も聞いています
Commented by sikisai03 at 2017-09-13 18:23
カラオケに行くと今でもよく唄いますよ。
私は男性コーラスの歌が好きで、宗右衛門町ブルースなんかも唄います。
田舎に引っ込んでからは行く機会も少なくなりましたが、
ネットで唄うことも出来るので今は便利ですね。

れんげそうさんはどんな歌を唄われるのかな?
Commented by hanarenge at 2017-09-13 22:07
> wonderfuldayssさん
コメントありがとうございます 
この前はお疲れ様&ありがとうございました
ご存知でしたか!
私はDr.が歌っているのを聞いて認識したくらいでした
ちょうど小中学時代ですねえ 
テレビから流れていたのでしょうか
まあ、この歌の良さ ボーカルの素晴らしさは大人にならないとわかりませんね
ムード歌謡全盛の頃でしたっけ^^よくわからへんですけど
Commented by hanarenge at 2017-09-13 22:15
> captain_spocさん
コメントありがとうございます
この前はありがとうございました お疲れ様でした

そうです 昭和43年 セーラー服着てましたわ^^
艦長さんは お上手ですものね
うまい新人が入ってきたぞ 歌わせろ!なんて言われていたのでは^^
芸能部長 似合っていたと思いますよん

ボーカルの方 すごく上手いと私でも思います
長崎という土地は歌も似合いますね

艦長さんの甘い歌 聞いてみたいですわ^^

リクエストは受け付けていませんの??
 
こちらこそありがとうございます
Commented by hanarenge at 2017-09-13 22:21
> sikisai03さん
コメントありがとうございます
yoasさん 相当歌い込んでおいでなのでは?^^
やっぱりカラオケで一曲となりますか
いい歌ですよね ボーカルの巻き舌と甘い歌い方 すごく聞かせると思います
宗右衛門町ブルースもですか きっと来てね〜〜〜と泣い〜〜ていた〜〜
忘年会で よく歌っていましたわ 薬局さんが^^
YouTubeっていいですよね こんな歌までアップして
まあ、どなたかがレコードとか映像を持っているってことですけど

私?音痴ですけど マジで
大阪ラプソディとか 一応 喝采とか たかじんも少しだけ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 片思いと初恋は      初秋のスカイパーク >>