心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 10日

初秋のスカイパーク


d0027244_16322677.jpg
Aモードで
私の望遠は75から300(35ミリ換算で150から600 ?)
近すぎる

頭を狙って 

コックピットに人が見える
だけど ピンは頭に来ずに エンジンあたり?
うう 難しい

d0027244_13174672.jpg
着陸寸前
やっぱり怪鳥に見える
クリックすると画像が拡大します
左翼(右側)はギリギリ写っています

下に写った人と木をカット
まだ木が余計です

d0027244_13174959.jpg
着陸の時 undercarriageで巨体をささえます
当然摩擦が起きます
煙がパーンと上がります
ちょっとだけ撮れました
尾翼は画角に収まっています
左翼が切れてる。。。。

iPadで見ると全部切れて見えるのね〜〜〜

d0027244_13175471.jpg
Sモード 1/40で流し撮り 久しぶりにしました 難しい!
止まっている飛行機と飛んでくる飛行機が面白かった
でも ピン甘です><

それでも流し撮りはやっぱりドキドキして ワクワクする


滑走路が見える 光と風 開放感がすごい 

離着陸の飛行機が 行き交う

そんなスカイパークで 飛行機の流し撮り

講義を聞いたはずなのに 撮り出したら さっぱり

先生を呼びつけて!!聞くこといっぱい (m(._.)mすみません)

丁寧なご指導に感謝 感謝^^



ブログの友達 たくさんの参加で   

FBを退会した私には 懐かしい方々との邂逅もあって 楽しかった

あっという間に時間が経った

また参加したいのです

9月中にレンズ ゲットします 

[PR]

by hanarenge | 2017-09-10 20:09 | ネット関係 | Comments(2)
Commented by mahorobanet at 2017-09-11 20:56
こんばんは!
昨日は久しぶりにお会いできてうれしかったです(^▽^)/
飛行機の撮影はとても難しく写真の出来はともかく、とても楽しかったです!
新しいレンズゲットいいですね!
素敵な写真楽しみにしています(^▽^)/
Commented by hanarenge at 2017-09-11 22:53
tomoさん こんばんは コメントありがとうございます
お久しぶりでしたね お元気そうで何よりです
お会いできて 私も嬉しかったです
面白かったし、教えてもらうと分かりやすくていいですよね
一人で撮ってると進歩しません➡️ 私の場合 笑
いや教えてもらってもかたつむりのスピードです

FBをやめちゃってみなさんの写真も見られなくなっちゃいました><
それがちょい悲しい 
もしかしたら復活もありかなかもかも〜〜〜とか もう一回かもかもって思っています
でももうお友達いなくなっちゃってるかもかも
もし復活したらよろしくお願いします

レンズはもう前から考えていて やっと決心したというか でも まだパソコンとカメラが控えてるから ちょい大変ーー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 知ってますか 思案橋ブルース      雑感 1 >>