心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 23日

大阪 1

大阪 粉もん=たこ焼き=お好み焼き 道頓堀 戎橋(ひっかけ橋?)

吉本 阪神タイガース ファン?の飛び込み アホちゃうか 食い道楽

ざっと考えたらこんなもんばっかり出てきた

もっと粋やったと 私の父が言っていた

ミナミは良かったでぇ 心斎橋もなあと言うのは父親の口癖だった

d0027244_23013440.jpg
煉瓦の街並み 
d0027244_23014205.jpg


d0027244_23015039.jpg
大阪倶楽部

d0027244_23015529.jpg
住友銀行 今は三井住友になってるけど 重厚な建物

d0027244_23021245.jpg
土佐堀の向こうが映る

d0027244_23024925.jpg
住友ビルディング


おまけ
d0027244_23104493.jpg
消防士です
今橋ビルヂング 『ダル ポンピエーレ』はイタリア語で消防士です
イタリアンレストランが入っています 赤い傘でね 可愛いのです
旧大阪中央消防署今橋出張所です 

[PR]

by hanarenge | 2017-08-23 23:16 | 散策中 | Comments(3)
Commented by sikisai03 at 2017-08-24 19:53
あちこち日本を巡ってはいますが、過去に行ったことの無いのが大阪・・・
昔の中学校の修学旅行はこの辺りでは関西の京都、大阪、奈良だったのですが、
私たちの時はちょうど東京オリンピックに当たっていたので日光と東京でした。
それはそれで行ったことの無い所だったので珍しかったし楽しかったですが、
大阪へは行く機会を逸したままで今まで上陸を許可されていません(笑)

色々話には聞きますが、やはり「百聞は一見にしかず」ですよね。
何時か、れんげそうさんに案内されて訪れるようなことがあるのでしょうか?
Commented by hanarenge at 2017-08-24 22:27
yoas23さん こんばんは^^コメントありがとうございます
まだ大阪は未体験でいらっしゃるのですか!
いつも素敵なところにおいでなので、こちらにもいらした事があるとばかり思っていましたよ^^

私たちもね中学の修学旅行は、箱根から東京でした。
国会議事堂とか眼鏡橋 銀座の動くネオン?田舎者でしたからキョロキョロでしたわ
でも箱根が一番好きだった。。。。

え????オリンピックに?歳わかっちゃいますね
私は9歳でした 
yoasさんもお若いですね 同世代ね

>大阪へは行く機会を逸したままで今まで上陸を許可されていません(笑)
上陸許可証を発行いたします 期限は無期限です お茶付き 笑

>何時か、れんげそうさんに案内されて訪れるようなことがあるのでしょうか?

是非 是非 いらして下さいな

熱烈歓迎いたします

ご一緒にシックなビルヂング巡り致しましょう

ついでにお初天神の夕霧そばとやっぱりたこ焼きとお好み焼きって食べることばっかり!
あ、きつねうどんも 爆
Commented by hanarenge at 2017-08-25 18:45
眼鏡橋と違った 二重橋でした^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の職場      影 >>