人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 22日

タイムマシン

みんな自分の中にタイムマシンを持っている

これは今朝、yokomokoさんと話した中でのyokomokoさんの言葉




そうなのだ

年齢を重ねてきたけれど

心の中は そう変わらないのだ

精神は変わらない

その容れ物が古くなったのだ




私が若いころ

詰め所で先輩が話していた

ちょうど50代から60代の人たちだった

カルテに処置内容を書き込みながら

先輩方の話を聞いていた私は

50代 60代になったら

その年齢の考え方や人格が出来上がるのかと思っていた

だけどそうではなかった

私の心の中では中学生の私も高校生の私もいる

小学生の私もいる

そしてそのころとあまり変わっていない私なのだ

その時代時代の私に戻れるというと変な言い方だけど

その時代の友人と話すと

私は小学生や中学生になっている

人はそうそう進歩などしない

もちろんそのままの小学生とか中学生とか あるいは学生時代のままではない

年齢を重ねていろいろな経験をして今の私がいる

そして若いころより 人生の苦味も知っている

少しは分別もついただろう

大人になったというとそうなのかもしれない

ある意味大人になるということは

ずるくなることなのかもしれないけれど



だけど それで私が劇的に変わったかと言うとそうでもない

やっぱり 心の深い部分にあのころの自分がいる

私はそれが嫌ではない

むしろ好きだ

心のタイムマシンに乗って

あのころに戻ってみよう

あの無邪気な時代

あの時代に


あなたもきっとタイムマシンを持っているでしょう

そして心の中の自分に会いに行けるでしょう

少年時代 少女時代

無邪気で傲慢でキラキラしていたあの時代に戻ってみよう




写真は記事と関係ありません

ランチのことなど

近大マグロのお店

平日は待たずに行けます

友人と二人でランチ
タイムマシン_d0027244_19060728.jpg

タイムマシン_d0027244_19064454.jpg
近大のマグロとサーモン ひらまさ?かんぱち?忘れた

海鮮どんぶり


タイムマシン_d0027244_19074131.jpg
ゴマは好きなだけ

天満で友人とランチしたのは
タイムマシン_d0027244_19071438.jpg
ごま屋ちゅう兵衛だったかな

2軒あったらしいけど1軒になったとか

天六じゃなかったっけ

天三あたり?忘れた^^

気軽に入れます

ヘルシーでした


by hanarenge | 2017-07-22 20:44 | 心模様


<< 夢 (藤原宮跡)      忘れられない人 >>