人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 21日

忘れられない人

忘れられない人

イマジカで観ました

ネタバレあります ご注意

忘れられない人_d0027244_17411859.png
主演は、クリスチャン・スレーターとマリサ・トメイ

あらすじは

ウェイトレスのキャロラインは恋愛運に恵まれず、いつも中途半端な恋に終わってしまう。
ある日の夜、暴漢に襲われかけたところを、同じ店で働く寡黙な青年アダムに助けられる。
彼は孤児院育ちで心臓病を患っており、周囲の人とほとんど会話を交わすことがなかった。しかしアダムは以前からキャロラインに恋心を抱いており、そんなアダムの一途な思いに触れ、二人は急速に恋に落ちていく。イマジカより

とても微笑ましく可愛らしい二人です

おずおずと顔を上げて キャロラインを見つめるアダム

皆に変人だと言われている彼だが、キャロラインの知ったアダムはとても賢く、優しい素敵な青年でした。

不器用なアダムは一途にキャロラインを思います。

キャロラインもどんどんアダムに惹かれていきます。

この二人がとても素敵 アダムに甘えるキャロラインの声がすごくいいのです

キュートな二人

二人はまさに約束されていた二人でした

あまり余裕のない暮し向きながらアダムはセンスがいいです

二人の気持ちはますます強くなります

しかしアダムは心臓移植が必要なのです

それを頑なに拒むアダム

そして、アイスホッケーの試合を見に行った日

アダムは帰らぬ人となりました

涙にくれるキャロライン

アダムの葬儀が終わり一人アダムの部屋に来た彼女は、アダムからのプレゼントを開けます

一緒に開けようと言っていたアダム。。。。。

彼の大事なレコードと二人の写真 その裏に僕を忘れないでとメッセージ

キャロラインの胸に暖かい気持ちを残したまま、アダムは遠くへ行ってしまいました

胸がキュンとなってしまいます

派手さはないけど(むしろ地味)観終わってジーンときた映画でした。

忘れられない人_d0027244_21362870.jpg
写真差し替えました こっちの方が絶対いい



あなたには忘れられない人がいますか?

その人はどんな人でしょうか?

もう遠い過去の向こうで笑っている人でしょうか?

それとも?

今?忘れられなくなるだろうなあという予感がある人でしょうか?

忘れられない人はきっと素敵な人でしょう。

そんな人がいると心がほっこりと和んで 優しい気持ちになれますね。


忘れられない人にぴったりの曲(私的独断の決定事項)

桑田佳祐のニューアルバム がらくたより

「若い広場」

iTunesで購入 iPodに入れて持ち歩き

目下一番聴いている曲 このどことなく懐かしい音源がいい

NHKの朝ドラの主題歌らしいけど、私は観ていないから知らない。



追記

と、ここまでわりとしっとり?来たけど


来たでしょ?来たよね?来たはず!笑

スレーター凄すぎ 爆

愛すべきスレーター貼ります もう惚れちゃうって 笑笑

いつでも見られるように貼っとくの!




by hanarenge | 2017-07-21 19:06 | 映画あるいは読書&ドラマ


<< タイムマシン      6;38 仕事だ! >>