人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 16日

万博公園 蓮

蓮は早朝に開く

11時を過ぎると花は閉じてしまう

開くのと閉じるのを繰り返して 3〜4日くらいの命

散華間近には開いたままになる

11時を過ぎても開いている花は、散華を待つ花だ

もっと早くと思っていたけれど休みとなるとついゆっくりしてしまいます

そんなこんなで撮り始めたのは8;30を回った頃

万博公園 蓮_d0027244_17400848.jpg

ズームで


万博公園 蓮_d0027244_12073680.jpg



万博公園 蓮_d0027244_22551640.jpg
ローキーで

ソフト加工してみました


万博公園 蓮_d0027244_12071586.jpg


葉の色が好きだけど 失敗です

右上に花が入ってしまった


万博公園 蓮_d0027244_12072723.jpg
茎を伝わって水が上がってきています

ぽこぽこぽこ

音が聞こえそうな勢い


蓮の香りは高い

池に香りが漂っている

その香りに惹かれるのか

花に小さな黒い羽虫が無数に付く

これが付くと花にゴマを振ったようになる

ここも虫がついた花が多かったです


以前は何も考えずにそれこそオートで撮っていました

そしてどちらかといえばローキーが多かったような^^:

今はカメラを構えていろいろ思う

もちろん まだまだ未熟 超未熟 笑

だけど

なかなか理想の花はないという事が少しづつわかってくる

いいなと思っても 

ファインダーを覗くと???と

撮ってるうちに

夢中になって忘れてる事が多いのも事実

でもね

すこ〜〜しだけ 考えるようになった

これが習慣になったらいいのだけど


by hanarenge | 2017-07-16 18:16 |


<< ケヤキ並木に      熱暴走か >>