2005年 12月 30日

♪ほしい物があるのよ~~♪

♪私 ほしい物があるのよ~~♪それはね~~キッチンのあの隅に、ちょうど良いのよ~~♪

ほうって置いても、あら!あら!不思議~~~、一晩たったらスープもカレーも、お豆もね、お鍋の中で出来上がり~~なのよ!

そんなお鍋が、わ~た~し~は、ほしいのぉ♪

スロークッカー♪またの名を、電気煮込み鍋と申しまぁすぅ♪♪~~~

と、用心棒の周りを歌い踊った私です。

昔一台持っていた魔法のお鍋、ポトフだって、それは美味しくできました。
焦げ付く心配も、吹き零れも無しです。

外出から帰ったら、キッチンに漂ういいにおい、ウフ、ウフ♪

この誘惑には負けちゃいます。(^.^)V
[PR]

by hanarenge | 2005-12-30 00:59 | Comments(8)
Commented by at923ky at 2005-12-30 02:07
やいっちです。
いろいろとあったのですね。
小生も田舎と往復したりして、慌しい毎日。それでも、一昨日、温泉へ行ってきました。二年ぶり。まだ道路が混む前で、のんびりできました。明日(今日)からは、また仕事の日々が待ってます。
魔法の鍋、魔力できっと手に入ることでしょう。
小生も台所のヒーターを早く直して、即席ラーメンを食べたい!
Commented by 健ちゃん at 2005-12-30 17:26 x
>>小生も台所のヒーターを早く直して
電気関係のトラブルは相談に応じます。
電気主任技術者であり第一種電気工事士の健ちゃんです、(ええ、無料です)
Commented by hanarenge at 2005-12-30 19:34
やいっちさん♪こんばんは
ハイ、暮れも押し詰まって色々と有りました。
やいっちさんは、故郷の往復ですか?駅で沢山の荷物やお土産を持って列車を待つ人々を見ると、私も列車に乗っての帰省を体験したかったなあと思います。ずっと車の帰省でしたから。。。
温泉でゆっくりなさったとは羨ましいです。
お仕事お疲れ様です。寒さが厳しいので、風邪などひかれませんように
お客様にうつされたりもしませんように(^.^)
鍋は歌の甲斐か魔力か、来年には(多分)手に入りそうな予感です。
ヒーターが直ってラーメンを食べられますように。もう食べた??
Commented by hanarenge at 2005-12-30 19:41
健ちゃん、すごく難しい資格なんでしょうね
ちらりと見てみると、大きな工事から小さな工事まで多種多様な工事ができるのですね。
電気がなければ(こないと)今の生活は成り立ちません。
健ちゃんはその先端のお仕事なのですね(^^♪すんごいです☆
やいっちさん↑で書き忘れましたが、つぉ~い人がいらっしゃいます!
Commented by eos44 at 2005-12-30 23:37 x
蓮華草さんこんばんわ。
今年一年、ほんとに有難う御座いました。
楽しい会話をさせていただきましたし、いろんな写真も拝見させて頂きました。
また来年も同じようにお付き合いをお願いいたします。
おなべ、手に入ると良いですね!
用心棒さんがきっと何とかしてくれるでしょう!(笑

どうぞ良い新年をお迎えください。
Commented by 蓮華草 at 2006-01-01 16:08 x
豆乳ちゃん、新年になっちゃいました^^;
こちらこそ有難うございます。今年も相変わらずの交流をお願い申し上げます。
Commented by brizu at 2006-01-05 10:19
こんにちは
「スロークッカーまたの名を、電気煮込み鍋」
がどーーーしても欲しいことは
ものすごーく伝わってきました。
僕は「ダッチオーブン」がほしい。
これがあれば、アウトドアのどこにいても旨いものがつくれます。
まそれは置いといて、
電気煮込み鍋かぁ・・・その実態を見てみまーす。。^^
Commented by hanarenge at 2006-01-06 23:53
ブリズさん 伝わります?伝わります?忙しい(大いに疑問)私にとってこれは天の助けと思うのです!!
だから、魔力の粉を振り掛けて手に入れようと企んでいます(爆)
ダッチオーブンはアウトドアには持って来いですね
スモークしたお肉も野菜も、それはそれは美味ですものね。
今年は、ブリズさんのところでダッチオーブンを拝見できるかな?(^.^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 謹賀新年      憧れた叔母 >>