人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 04日

あなたも辛いだろうけど

帰宅途中

ガレージのあるところを通りかかったら

大きな声がした

罵しるような 文句を言うような

何があったのかな

そう思いながら歩く私の前に

怖い顔をした女の人が立ち現れた

不機嫌な顔で私の横を足早に通り過ぎて行った

それからすぐに 女の子と言っても もう中学生くらいの子が 困ったような 今にも泣き出しそうな顔で出てきた

振り返って女の子を見送ったけれど 肩を落として しおしおと歩いていく

彼女の背中が 彼女の心を如実に表しているなあと 見送った

叱られたのだろう

お母さんはとても怒っていたもの

何かやらかしたの?それとも。。。。。。

怒られると辛いけど お母さんも きっと辛いと思うよ

怒られるうちが花だよ

叱られやすい年頃ってあるねえ

お母さんとよく話してごらん

そんなことを思いながら私は彼女の背中に エールを送った
 あなたも辛いだろうけど_d0027244_20280525.jpg
自宅ベランダから 裏庭を

しろい十薬の花が咲く季節になった 十字架のように見えるこの花が私は好きだ



by hanarenge | 2017-06-04 20:38 | 心模様


<< 三角屋根のお家のことなんか      もうすぐ消える故郷 >>