心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 20日

風とポピーと ネモフィラと

この前のスポック艦長さんの記事で 万博のポピーが見頃だと知りました

仕事も休みの今日 行ってきました

風の強い日で ポピーはゆらゆら ゆらゆら 揺れていました

d0027244_22171718.jpg
黄色いポピーの間から

d0027244_22170107.jpg
ポピーの向こうにネモフィラが透けていました

d0027244_22230219.jpg
私、ネモフィラは初めてかもしれない


d0027244_22252371.jpg
黄色いポピー ネモフィラをバックにして

d0027244_22262448.jpg
まだ咲いて間もないのかな


私がいつも思うこと
こんな繊細な花びらを、あの硬い殻の中に持っているのだ
花びらは幾重にも畳まれて 開く時を待っている
そして、ひとひらも破れたり捩れたりすることなく、開くのだ
当たり前のことかもしれないけれど 
私はいつも驚嘆する

d0027244_22303285.jpg
マクロで撮ってみました

d0027244_22305254.jpg
同じくマクロ

宇宙の神秘だ


[PR]

by hanarenge | 2017-04-20 22:33 | ネット関係 | Comments(2)
Commented by captain_spoc at 2017-04-21 09:48
良いですね
前ボケ後ろボケ巧みに入れてお見事です
特にトップの黄色い前ボケは奇麗な色で素敵です
ネモフィラの薄青い後ろボケもええ感じ
素晴らしいです
Commented by hanarenge at 2017-04-21 11:15
艦長さん 有難うございます

黄色いポピーの間から取ったらっと思って、撮りました。

コスモスを思い出して。

超忙しい仕事が一件終わって、iPad開いたら、嬉しいコメントを頂けていて、喜んでいます。

また宜しくお願いします
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 風はまだ?(万博公園)      たらたら緑地 流し撮り スケボー >>