人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 09日

とことこ本満寺

気温が高くなって 関西ではソメイヨシノは満開&散り始めでしょうか

新御堂筋沿いにある公園の桜も散り始めました 

とことこ本満寺_d0027244_18145652.jpg
マイナス補正 これと下の一枚は御所の桜です

とことこ本満寺_d0027244_18062048.jpg
プラスで




京都 本満寺です

ここを教えていただいたのは 京都の高兄さまからです

ここは観光寺院ではありません 
だから夜でも開いてるから人のいない時に行ったらええよと言ってはったんは桝形商店街の阿闍梨餅のおっちゃん^^
だけどライトも何もありません 真っ暗と違うかしら

同志社の裏手 相国寺の前の道を東へ東へ トコトコ歩きました
本満寺しだれ桜はちょうど見ごろでした
とことこ本満寺_d0027244_18043371.jpg
iPad miniからです

とことこ本満寺_d0027244_18052066.jpg
枝垂れは優しい桜ですね


とことこ本満寺_d0027244_18053519.jpg



とことこ本満寺_d0027244_18230929.jpg
青空と桜
もう少しハイキーでしたが 落としました


この頃になると疲れてきてるのかピント合わせがうまくいきません

疲れのせいにする私なのだ^^






by hanarenge | 2017-04-09 18:29 | 京都


<< 赤い屋根のおうち      私には信じられへんわ!! >>