心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 09日

とことこ本満寺

気温が高くなって 関西ではソメイヨシノは満開&散り始めでしょうか

新御堂筋沿いにある公園の桜も散り始めました 

d0027244_18145652.jpg
マイナス補正 これと下の一枚は御所の桜です

d0027244_18062048.jpg
プラスで




京都 本満寺です

ここを教えていただいたのは 京都の高兄さまからです

ここは観光寺院ではありません 
だから夜でも開いてるから人のいない時に行ったらええよと言ってはったんは桝形商店街の阿闍梨餅のおっちゃん^^
だけどライトも何もありません 真っ暗と違うかしら

同志社の裏手 相国寺の前の道を東へ東へ トコトコ歩きました
本満寺しだれ桜はちょうど見ごろでした
d0027244_18043371.jpg
iPad miniからです

d0027244_18052066.jpg
枝垂れは優しい桜ですね


d0027244_18053519.jpg



d0027244_18230929.jpg
青空と桜
もう少しハイキーでしたが 落としました


この頃になると疲れてきてるのかピント合わせがうまくいきません

疲れのせいにする私なのだ^^





[PR]

by hanarenge | 2017-04-09 18:29 | 京都 | Comments(2)
Commented by 高兄 at 2017-04-11 09:40 x
れんげそう様、こんにちは

枡形商店街、

私も、たまに行きます

>阿闍梨餅のおっちゃん^^

ああ、あの人

わかる、わかる^^

本満寺に向かう時

河原町今出川のバス亭降りて

「ふたば」を通り過ぎ、自然と商店街に入り、抜けていく形になりますね

鶏肉屋さんや、果物屋さんに、つまみを買うんですよ^^

>枝垂れは優しい桜ですね

この御言葉、しっくり来るなぁ~

そうですね、優しい桜です^^v
Commented by hanarenge at 2017-04-11 17:41
高兄さま、コメント有難うございます

阿闍梨餅のおっちゃん 高兄様もご存知なんですね

ずっと、阿闍梨餅が気になっていて、今回聞いて見て良かったと思いました

枡形商店街も良くご存知ですねって、地元の方になんて失礼な事を 笑

そうですねえ 枝垂れは本当に優しい桜です🌸
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 赤い屋根のおうち      私には信じられへんわ!! >>