心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 08日

私には信じられへんわ!!

世の中にはいろいろな人がいる

顔も違えば 性格も違う

そやけどなあ

d0027244_08235270.jpeg
Windows7



ご存知のように私は Macintoshのファン 使っているのもMacBook Pro

昨日 仕事帰りの検診車の中での会話

私がMacの画像保存で難儀して、やっとわかった顛末とか バックアップとか FB ブログの話をしてる時

同僚のKさんが言うた一言

K あんなあ うちなあ パソコンな ウィルス感染してるみたいやねん

Y(私) ええ!! はよ駆除せな!

K 家のもんに聞いたらウイルスやって

K 家中PCには詳しく無いねん 

Y いやいやそういう問題ちゃうって

K やり方分かれへんし 立ち上げたら物凄い勢いでころころページが変わんねん

Y ウィルスソフト入れてへんかったん?

K 入れてたけど期限切れてた もうこんなん出てから6年になるねん

Y ええ〜〜〜〜〜!!!!!!絶句
  6年も感染したパソコンほったらかしにしとく あなたの神経が理解でけへんわ

聞けば 彼女はあんまりと言うかほとんどPCに詳しく無いらしい だけど その彼女しかメンテをする人がいなく
彼女なりに一生懸命 バージョンアップしたり色々やっていたそう
でも家族が勝手に触って(共有PCとのこと)色々変えてるので ややこしいらしい

Y ネットに繋いで無いやろ?

K 繋いでる 

Y 絶句

聞けばKさんが別アカウントで ログインして家計のことなど色々なさっているらしい この辺イマイチ追求してない

Y ネット速攻遮断 感染の程度調べる ウィルス除去 あとバックアップ 
  自分ででけへんからとにかくプロバイザーなり購入元のカスタマーセンターなりに これからのこと問い合わせなあかんわ

K プロバイザーって?

Y ネットに繋ぐ業者

K そんなんあったかな??

Y ある ある 誰でも どのパソコンでも ある

K Yさんも?

Y そう 私もある

K どないしたらええ?

Y はよ聞け!!ネット繋ぐな!! ウィルスどんな奴か解れへんねんで

  スマホで、ネットも見られるし ラインだってしているし 不自由はないのだろうけど PC感染してますねんで!

彼女はFBやブログは興味なくするつもりもないから 特段 不便とも何とも思わないのでしょうが
見に来てよと言われたけど たぶん知識の無い私にはどうすることもできないやろうなあ
ただ この前Macintoshに問い合わせたように 電話で指示受けてするんなら何とかできるかもしれへんけど
とにかくその目処が立たへんとなあ

何だかKさんが可哀想になった

これブログにあげるわと言うと ええよと 大笑い

因みにK家のPCはWindows 7です

今 その彼女から 写真が届きました もちろん彼女のiPhoneから私のiPadにです 笑

[PR]

by hanarenge | 2017-04-08 09:01 | ネット関係 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< とことこ本満寺      御所でこんなんしてるの私だけや... >>