2017年 04月 05日

わいわいの府庁

biwahamaさんのお仲間とランチの後は

ランチは同志社で 私は次男が在学中は来たことがなかったので、キョロキョロ 来とくんだったわ!!

京都府庁へ

道案内させていただいたのですが

iPad mini片手に ちゃんと着くかなあ、どないかなあと 内心ハラハラ 表面平気 着いてきてくださいなって感じ^^



ここは枝垂れ桜が有名です

府庁ホームページから抜粋 「祇園しだれ桜」の孫にあたる実生木の枝垂れ桜」ということです
円山公園のですね

満開には遠かったのですが

旧本館の窓から トリミングと遠近法で画像編集後差し替え 4月8日
d0027244_00254045.jpg


中庭の枝垂れを見ます  プラス補正後 差し替え 
4/8
d0027244_00301113.jpeg


ゆらぁりの桜 窓ガラスが歪んでいるのです 面白いでしょう

d0027244_22324713.jpg

古いガラスはこう言う歪みが出ましたね それがいい感じです 


d0027244_22331043.jpg

廊下の絨毯にも光が差し込む昼下がり

d0027244_22332064.jpg

窓も旧式 何もかも旧式 それが新鮮


d0027244_22325855.jpg
枝垂れと空と 嬉しそう


d0027244_22333401.jpg
開け放たれた窓から 外の全景を

このあと私はまた御所に向かいました

あと多分2〜3回くらいアップあるかと

どうぞよろしくお願い致します

府庁のリンク貼ります










[PR]

by hanarenge | 2017-04-05 22:45 | ネット関係 | Comments(2)
Commented by 高兄 at 2017-04-07 11:30 x
れんげそう様、こんにちは

ガラス窓から覗く桜は

本当に、フォトジェニックで良いですよね^^

ハイキーでも、ローキーでも絵になる場所です

週末は、ずっと天候が思わしくないらしく

良いタイミングで、お出かけになりましたね^^
Commented by hanarenge at 2017-04-07 20:17
高兄さま こんばんは

高兄さまのおかげですよ 持つべきものはブログのお友達(ということにしてしまいましたm(._.)m)

京都に高兄さまがお出でなのは、私にとって、とても有難く嬉しいことです

来週は行けたら雨宝院に行きたいなあと あ、でも昼まで仕事なんですけどね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 御所      御所で遊んだ日は きゃあぁでした >>