2017年 03月 28日

こんなん 撮れましたけど


たらたら緑地練習

やっぱり トップはこの子でしょう


d0027244_00043358.jpg
じゃーん カワセミ

この前 皆さんが素敵すぎる飛翔とかホバリングを揚げてはりましたね

うちは止まったやつです 笑

4人から5人くらいでっかい望遠と 三脚で待機

そして 池の周りは無言の行かい と 言うくらい静か

もちろんそこは私だってお口チャックでとても静かにしてましたよ

もっと色の美しいカワセミも撮ったのですが

いつものように?ピン甘 消去です

ちょっと濁っている感のカワセミデビユーです

カワセミは私には懐かしいおなじみの鳥です

田舎の小学生の時 本校から歩いて帰る途中

谷川には カワセミがいつも飛んでいました

翡翠かエメラルドか 季節によって羽の色は太陽光の加減もあるのか 微妙に違って見えますが

この鳥が羽を煌めかせダイブして小魚を捕まえたり、空振りで飛び上がるのを友人と眺めたものです

キラキラ光る宝石のような鳥と谷川の流れる音はいつもセットでした

あとはねえ

万博のメジロ
ピンアマだと思っていたけど再確認したら
えーーーーーーっと言うくらい来てます
d0027244_21303512.jpg
まずは 飛ぶぞ! もう飛ぶぞ!!のメジロ

ぐっと体勢を低くしてこれから ほら!!
d0027244_21313469.jpg
飛んだのよ!!

あとはねえ
ほんのお遊び
スズメのピンボケ 滑走 飛行 なんのこっちゃです
d0027244_21332430.jpg
ちょっとコントラストを強くして明るくしました


d0027244_21340508.jpg
ぼけてる ぼけてる 飛んだところ
もっとたくさんのもあるのですが

それは流し撮りかいと言うくらいボケてるので

いくら図々しい私でも お見せできませーん

upでーーーーす





[PR]

by hanarenge | 2017-03-28 21:37 | ネット関係 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ♫撮れなくて 緑地      流し撮り 馬 >>