人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 27日

流し撮り 馬

コチドリの後は

馬ですよ 馬

公園には乗馬クラブがあって 毎日 並み足とか早足とかコーチの指示で馬場を回っています

木の隙間から見たり 柵の横から見物する人はいますが カメラは余り。。。。。。。。。

だから、ずいぶん離れて遠慮しいしい撮るのですが。。。。。。。。

乗ってる人がちらっとこっちを見たり 馬が首を振ったりすると ハラハラします

寄れるように望遠だけ持って行きました

全てISOは800です C-AFモード 連写です (当たり前か 笑)
流し撮り 馬_d0027244_17354369.jpg
1 これだけまあまあ何とかピンがあった方です
厳密には90パーセント超えで輪郭がにじむ感じです
距離は156mm
補正0
f値は20
Sスピード1/40
トリミングはしていません

下2枚はトリミングしています

流し撮り 馬_d0027244_17435047.jpg
2 距離 100mm
補正 ➕0,3
f値 20
Sスピード1/40
ピンは乗馬人物の足から馬の腹へかけてきてました 目を捕らえてません
これは流れてるとは言えないかもなと思っています

流し撮り 馬_d0027244_17481237.jpg
3 距離 補正 f値 S
Sスピード共に 2と同じです

何百枚撮ったでしょうか そのうち5枚ピックアップして選んだのがこの3枚です
2枚は同じ馬です ピンは足から腹です
柵がどうしても入ってしまいます
トリミングして残ったところは一応消しましたが 未熟ですのでこんな出来です

撮れたのは早足の時だったかと。。。。。

狭い馬場を10頭くらいの馬がぐるぐる回ります
あっという間に馬の上に馬が重なります

それでも始め取り出した頃よりは終わりになると少しマシになった感じが自分ではありました
この三枚は終盤で撮ったものです



これは失敗の自転車です
3月13日に撮ってました
流し撮り 馬_d0027244_17513540.jpg
梅園の前を横切る人です
ISO 200
距離 27mm
補正0
f値 20
Sスピード1/30
これはボツですが まあ あげます すみません

それと 私のPCのディスプレイの解像度は
1280✖️800なのですが
画像はみなさんからどう見えてますか????


by hanarenge | 2017-03-27 18:05 | ネット関係


<< こんなん 撮れましたけど      古い写真 >>