心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 22日

感謝 驚嘆 万博記念公園 2

引き続き 万博公園で師匠に教えて頂いた時のアップを

課題はいっぱい 実力が伴わないので なかなか思うようには撮れません

これがいいっと思ってもPCで拡大すると、ピンが全くあさっての方を取っていたり ずれていたり 花に合っていたり
中々、ドンピシャというのはありません

望遠で花を撮るときも中々ピントが合ってこない これは前の記事にも書きましたが 

ついつい文句が出る レンズが悪いなんて口走る  生意気すぎる^^:

そうではない センスの問題 

合わせ方も 自分で何回もやってみないと合ってこないのだろうと渋々納得

前置きはこれくらいでアップします 緊張します

d0027244_15212883.jpg
   梅花

d0027244_15292174.jpg
同じく梅花 テカリ過ぎでしょうか?
プラス補正しています

d0027244_15204715.jpg
シジュウカラ 
トリミングしました
鳴き声でわかると言われましたが
その鳴き声がさっぱりでした
鳥の習性を覚えなさいと
でなければ撮れません

d0027244_15332133.jpg
枝垂れ梅と
何とかピンはまあまあでした
d0027244_15204409.jpg
この顔が好きです

以下ピンが甘いのですが
d0027244_15203233.jpg
ちょうどぴょんという感じで飛んだところです
ボツになる写真ですが 嬉しくてあげました

追記 
枝被りは外します ダメですm(._.)m

で、これ、これは枝被り?何だったっけ?
あ、枝がけ?
これもボツなんですが
追記 はい、ボツにします

最後はこれ 笑わないでくださいね^^
d0027244_15205263.jpg
ちょっと色々補正やなんや弄ってます
この顔が面白いのと ピンクの梅が散った感じが好きで揚げました

これで終わりです

ありがとうございました

撮影は難しいし イラつくこともありますが
撮りに行こうと思うと楽しいです

しなやかな気持ちが大事やね

艦長さん どうぞまた教えてくださいね 

よろしくお願いします


[PR]

by hanarenge | 2017-03-22 17:05 | ネット関係 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 断捨離中 龍のめめ      MacBook Proですが >>