2017年 03月 15日

千枚の一枚



神戸初体験の記事にこれも載せようとしたら 画像!!とエキサイトからの指示

容量が大きすぎると 

これトリミングしたんですよ そうしたら容量が大きくなった

ぎゅっと圧縮したから?????




d0027244_08545385.png
562✖️465 499KBに圧縮して載せます
エキサイトは500KBまでなのです
ちょっと小さいかしらねえ

ドッグショーです
牧羊犬が羊を集めるところからスタート
でも、遠い 柵が高い
おまけに私の左腕がおかしい
だんだん力が抜けていく
人差し指と中指の感覚がない
アポッたんかとマジに心配した 笑

カメラを支える力がないのでどんどん下がっていきました
それを引っ張り上げるようにして 高速シャッターで連写
犬を追うのですが
後から見るとピントの位置がおかしい
撮ってる時は必死で気づかず
おまけに根が続かない すぐ顔を上げたくなる
そんな時に限って あーっと思う

とにかく周りはすごい集中力なわけですよ
シャッター音だけ聞こえるわけです
焦ったの何のって

その中でたった一枚これだけが私的に満足のいく出来でした

私は動いているものを撮って 後で見せなければいけないと固く思い込んでいたのです
そんなことはなかったのですねえ 今から思うと

初めのペリカン もうこれが最大の失敗というかお笑い
ええ、ちゃんとペリカンは羽を広げて飛んでいるところが写っていましたよ

ところが!!
ペリカンがぶれている
後ろの景色は止まっている

私のカメラはただシャッターを切っただけでペリカンを追いかけられなかったのです
と言うよりペリカンに置いてきぼりを食っていました

スローシャッターだったのです
 
プロの先生がこうして撮りなさいと

いきなりこれですもん ハードル高すぎ

それにしても私なりにすごく集中していたのだと思います
全て終わったらもう疲れたのなんのって
あんな経験は初めてでした

皆さんはいつもこういう風に集中して撮っているのですねえ
驚いたり感動したり
 
こうして私の初体験は終わりました
でも楽しかった〜〜〜〜


[PR]

by hanarenge | 2017-03-15 10:52 | ネット関係 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まりりん・もんろーの事      初体験は神戸で >>