心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 03日

EXPOCITY 

EXPOCITYの観覧車 
d0027244_01080325.jpg
時間は25分待ち 蓮池であった人が「あんまり待たんでも乗れるよ」と教えてくれたので ではではと帰りに寄ってみた
緩やかなカーブになった通路を行くと 
d0027244_01124680.jpg
ゴンドラがゆらゆら
待つ事しばし 
d0027244_01134367.jpg
では!行って参ります あら!注意書きが これ動くなって事?PCに写真を入れて見るまで気がつかへんかった、私。
ゴンドラは、ゆっくり上がって行きます
d0027244_01235405.jpg
眼下に広がる光景 さっきまでいた日本庭園も見えます
そうそう、太陽の塔から左に真っ直ぐ行けば、すぐやったのに
d0027244_01253698.jpg
何を思ったのか このルートで行ったから、何か途中で、たどり着けるんかと思ったりした

水曜広場?そんなんなかったかしら??万博のとき、その辺で休憩していたら、めっちゃ格好いいインドの人が両親と来ていたのです、サジッド・カーン(知ってる?)みたいにハンサムやったわ〜〜〜〜〜それでこの広場を覚えていると言う訳です。
今はな〜〜〜〜んにもない人工の池と言うか水たまりと言うか 貸しボートが置いてあったわ。マーメイド号も展示してあるのかなあ

この森に各国のパビリオンが所狭しと並んでいたんやね、あの喧噪を思い出すなあ。
世界中がここに集まったみたいに思ってたなあ。ミニのワンピースと白い帽子の万博のお姉さんと一緒に写真撮ったなあ。

d0027244_01312611.jpg
d0027244_01324139.jpg
カメラの画像は小さなサイズで撮ったから、拡大したらモザイクみたいになるのですけど まあまあ位置と形で^^
こんどはフルサイズでリベンジですね、それと倍率の高いコンデジを持って行こうっと。
d0027244_01350315.jpg
右側の高いビルは千中のビルかなあ
d0027244_01410670.jpg
昭和45年かぁ、私的にはそんなに時間が経ったとは思えないけど、もう50年近くになるんやねえ
d0027244_01404511.jpg
スケルトンの足下には車の列 まあ、スケルトンって言うてもねえ、しっかりした箱の中みたいな物やから
これで、上半分むき出しやったら スリル有るでしょうねえ^^
d0027244_01405470.jpg
ピカチュウが誘っています
d0027244_01420457.jpg
赤い彗星 シャァです 
d0027244_01404820.jpg
ザクとガンダム ザクだったっけ シャァのも。
d0027244_01411438.jpg
南口の方面です この向こうに駐車場が有って、エキスポランドに来たのよね
この階段を下りた辺りから ワクワクしたなあ もちろん階段も以前とは違っちゃったけどねえ。大きな滑り台と言うか坂道を路用した設備が有ったな
d0027244_01411263.jpg
どうしても、万博の喧噪を思い出す私です
御堂筋線に乗って、気がついたら太陽の塔の下に立っていたっけ。
d0027244_01410991.jpg
さあ、帰りましょう と言う事で 観覧車のレポートは終了と致します。

また行きたいな、今度は夜が良いなあと思うのですが、1人ではちょっとねえ、、、、、、

 


[PR]

by hanarenge | 2016-07-03 01:53 | 散策中 | Comments(2)
Commented by 根保孝栄・石塚邦男 at 2016-08-02 07:41 x
見る角度で同じ風景も違って見えますね。
また訪問します・・・。
Commented by hanarenge at 2016-08-07 11:00
根保孝栄・石塚邦男 さん
こちらにもコメントを有り難うございます
普段目にしている風景と全く違ったものが広がって面白かったです。鳥はこう言うのを見ているんですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 万博記念公園      光のメルヘン展  >>