心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 25日

sunshine 奈良

五月晴れの一日 五月の奈良に姪っ子と
お昼を頂いた荷茶屋(にないぢゃや)     木漏れ日がとても美しかった

d0027244_10452108.jpg
ここは、私のお気に入りの食事所 お庭で頂けるのが嬉しいのです
d0027244_10454513.jpg
ここの1番と言うと、やっぱり万葉粥でしょう!と断言 ^^季節毎にお粥が変わります 5月はタケノコとヨモギかな
d0027244_10453065.jpg
姪っ子 何か見つけたようです
d0027244_10453970.jpg
おばちゃ〜〜〜〜ん 押し花にするわ と 見せてくれたのは散ったばかりのエゴノキの花 
d0027244_10460458.jpg
d0027244_10451752.jpg
奈良に行ったら
d0027244_10531522.jpg
やっぱり 「だいぶったん」もう長く行っていないと言う姪っ子のリクエストで
d0027244_10531162.jpg
このあと 大仏殿と大仏さんの大きさに改めて感嘆した二人でした
d0027244_11073797.jpg
参道には うようよ います  『それが????何か?????」
d0027244_10461226.jpg
いい子いい子 姪っ子 動物大好き 満足満足

[PR]

by hanarenge | 2016-06-25 11:09 | 奈良 | Comments(2)
Commented by biwahama at 2016-06-26 22:18
姪っ子さんと一緒に奈良へお出かけ♪
素敵な時間を過ごされましたね。
新緑も美しい季節 ほっこりお粥ランチもグー♪
最後の鹿さんとの写真和みます。
鹿さんも嬉しいのかな、喜んでいるみたい^^
Commented by hanarenge at 2016-06-28 23:01
biwahamaさん お返事遅くなってごめんなさい
姪っ子とお出かけ2回目^^
楽しかったです。
万葉粥 いいですよぉ 優しい味でぺろっとお腹に入ります、biwahamaさんも食べてみてね
鹿 大人しく撫でられていました。
東大寺参道の鹿たちは、迫力で、センベイくれくれ攻撃ですが、興福寺だったかな?博物館前だったかな?の、鹿は、おっとりしていました^^
この後二月堂へ行って奈良町・・・・と思っていたのですが、姪っ子が4時までに帰りたいと言うので、二月堂からピューッと降りて帰りました 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 東向きの北って      夏至 (TG4 練習????上... >>