2016年 05月 07日

大正オフ会(大正生まれのオフ会ではおまへん^^)

商店街を抜け町並を見ながら
d0027244_08292399.jpg
ランチはうるま御殿へ こてこてが大阪感覚やなあ〜〜〜〜〜
うるまと言うのは、珊瑚=砂で出来た島と言う意味が有るそうです。

d0027244_08291957.jpg
店内に入ると 島唄の演奏中 何でも5月にライヴが有るそうでその練習中 おかげで生の島唄が聴けた。

d0027244_08441525.jpg
機械は時には人間よりも雄弁に語る
d0027244_08291484.jpg
アパトサウルス(プロトンサウルス)みたい
d0027244_08294150.jpg
♫ 振り向かなぁぁいで♪  どんな光景を切りとられたのでしょうか。

d0027244_08301071.jpg
資材置き場か廃材置き場か どうやって写したらええねん?解らんわ
d0027244_08293568.jpg
だから、ただ撮っただけ

この後は、不思議な印象の大正内港へ
d0027244_08294471.jpg
なが〜〜〜〜〜い桟橋? ここが大正内港 hirosiさんに案内してもらった

なんでもここは人工的に作られた港だとか 知らなんだ〜〜〜〜!この港の存在も知らなんだ〜〜〜〜!

大正内港 wikiリンクです

d0027244_08292187.jpg
たまに荷物を積んで船に引かれているのを見かけるけど、それが、この子たち?

d0027244_08291717.jpg
傷が付くのを防いだりするので、タイヤを使ってるのでしょうね でも、ずらっと並ぶとアクセサリーに見えて来たりして^^
d0027244_08292574.jpg
岸壁とタイヤがこすれてキューキューとまるで、船が泣いてるみたいだった

d0027244_08295582.jpg
d0027244_09110537.jpg
大正オフ会の〆はこちら!うみひこさんに教えて頂いた ジャスミンの家 ここは喫茶になっていますがメンバー制みたいです 入りたかったな〜〜〜〜 
d0027244_09111413.jpg
大正駅からビュワーンと帰りました。

楽しくて美味しくて 嬉しいオフ会でした。
中々参加出来ないのですが、また行きたいです。



[PR]

by hanarenge | 2016-05-07 09:13 | ネット関係 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 007 スカイフォール      焼き肉はさすがに1人では無理ね >>