心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 12日

えべっさん(オフ会)



d0027244_11120494.jpg
1月9日から11日まではえべっさんです、商売繁盛を願う人たちで大賑わいです
ちなみにこの縁起物は 7万円なり
これは残ったらどないするのと聞くと、各地でまだまだ戎祭りが有るので其所に出すそうな。
ちなみに去年の残りもんは出してまへんと お店のお兄ちゃんの弁

d0027244_11222482.jpg
境内に入ったら、まずお参り その後笹を貰います
d0027244_11222099.jpg
福笹は 以前は大きな紫の暈の下の容れ物から勝手に貰えたのですが、今は中の人から貰います
d0027244_11221644.jpg
賽銭が投げ入れられています 今宮戎は普段は静かですがこの3日間は大勢の人で賑わいます
d0027244_11281429.jpg
d0027244_11302445.jpg
笹を貰ったら 本殿両脇を進みます お目当ては
d0027244_11350722.jpg
福娘さん    彼女、ポーズをとってくれました おおきに
d0027244_11341904.jpg
福娘に縁起物を付けて貰います
d0027244_11351253.jpg
笑顔が肝心
d0027244_11343026.jpg
d0027244_11342517.jpg
俵がいいですか
d0027244_11353624.jpg
真剣なまなざしで
d0027244_11351869.jpg
金の俵もちゃんと結んどきまひょな
d0027244_11345742.jpg
d0027244_11345006.jpg
真剣に品定め 結構お高いのよ
d0027244_12270155.jpg
今年の願い
d0027244_12260013.jpg
えべっさんは耳が遠い だからこうして裏から叩いてえべっさん頼んどきまっせーと念押し
d0027244_13081726.jpg
飴も売ってます
d0027244_12273492.jpg
こんな飴 お土産に一つ買いました
続きます


[PR]

by hanarenge | 2016-01-12 12:53 | ネット関係 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< こんなん ごっつぅ好っきゃわぁ...      Elvisの事 5  >>