2016年 01月 04日

お正月覚えなど

d0027244_20211618.jpg
好天に恵まれた年明けとなりました、もう早4日です、皆様いかがお過ごでいらしたでしょうか
年末に買ったシクラメン とても元気です

私も、七夕次男(年に一回しか帰って来ないので)が、年末に帰省しまして、いつもの楽しい正月を過ごしました。
ま、日記代わりのこのブログ、日々雑感&Elvis&映画&京都、奈良、などなど、今年も多種多様雑多な記事で行こうと思います。
2日には恒例の長男一家の来訪
d0027244_20260080.jpg
去年は会えなかった長男と次男、今年は積もる話をしていました
孫たちも叔父ちゃ〜〜〜〜んと飛びついて行って遊んでいます
d0027244_20260870.jpg
叔父ちゃん大好き



d0027244_20252346.jpg
今年は30日に全て仕上げたお節です
d0027244_20252836.jpg
新しいオーブンでも上手く焼けました^^V 伊達巻き
d0027244_20253469.jpg
縁起物だけどエビも数の子も、イマイチなので結局ローストビーフに
母もいるのでウェルダン気味に仕上げました。
d0027244_20260311.jpg
今年初めての猪肉 この鍋がとっても美味しかった。
d0027244_20260540.jpg
お嫁ちゃんがお土産に持って来てくれたケーキ♫

お嫁ちゃんからお年玉も頂いちゃった 嬉しいな

楽しい時間はあっという間に過ぎて
d0027244_20261023.jpg
東京に向う次男の見送りに 淋しいなあ::::::
d0027244_20261362.jpg
1月3日14時6分 あっという間に行っちゃった
また帰って来てね〜〜〜〜〜
彼は去年はシンガポール出張で、日本との間を通勤してんの?てな具合に飛んでいました^^
今年も、もうすぐまた出張です。仕事は忙しいですが充実している様子で嬉しいです
お年玉を母にも私にも、たくさん頂きました ありがとうね○○ 嬉しくて涙が出ます。

今年も良い事が沢山あるように
自分で納得出来るように
丁寧に暮らしたい そんな思いでおります。

はああああ、やっとあっぷよ。ため息




[PR]

by hanarenge | 2016-01-04 20:47 | 天使の宝箱☆ | Comments(4)
Commented by sikisai03 at 2016-01-06 06:20
良いお正月をお迎えだったようで良かったです。
家族が集まるって良いです。
我が家は子供が無くて母も冬場は施設に預けていて寂しい正月ですが、
年取りの夜は弟たちが来てくれて賑やかでした。
私は元旦から仕事なのでお客が無い方がかえって・・・なんて強がりを言ってます。(笑)

そうそう、毎年お正月のれんげそうさん手作りのお節、
色々工夫されて今年もバージョンアップですね。
「♪美味しそ~」

今年もよろしくお願い致します。
Commented by happykota at 2016-01-06 09:00 x
明けましておめでとうございます。
温かなお正月の風景ですね。
我が家でも帰省中の孫軍団に
圧倒されて、あっという間の三が日でした。
Commented by hanarenge at 2016-01-07 17:09
siksaiさん、いつも暖かいコメントを本当に有り難うございます。

こうしてブログでお話をさせて頂くようになって、もう、長いですね。

最近はサボりがちの私ですが、いつも来て下さって本当に嬉しいです。

お母様は、今は施設にお出でなのですね、冬場は寒さも厳しいでしょうからね。

私の母もデイとショートを組み合わせています。たまにそうなると気楽ですよ^^

いつかブログでお話を聞かせて頂いた弟さんですよね、

>私は元旦から仕事なのでお客が無い方がかえって・・・なんて強がりを言ってます

いやいや、本当にそうです、特に元旦からお仕事となるとね。

私のお節、恥ずかしい限り><盛りつけもへったくれも有ったものではなく、ラップまで見えている始末、落第ですね。
美味しそうと言って下さって、有り難うございます 涙

どうぞ今年も宜しくお付き合い下さいね。いつもブログを更新されていて感心しています。
ず=====っと続けてね、お願いしますよ ほぼ強要 笑
Commented by hanarenge at 2016-01-07 17:12
happykotaさん、こちらにもコメントを有り難うございます。

昨年は、有り難うございました、今年も宜しくお願い致します。

次男が帰阪するのが嬉しい正月です、長男一家も今年は加わって賑やかでした。

happykotaさんち、賑やかでしたでしょうねえ、孫軍団が物語りますわ^^

おやさしいhappykotaさん、お孫さんに囲まれている笑顔が見えそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 赤い靴      お菓子ではありません >>