心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 11日

夢バトン

夢バトンという、バトンを、くわがたの逆立ち!さまのブリズさんから戴きました。

人は皆夢を見ます。現実に見た夢、あるいは見果てぬ願望のような夢。
小さい頃から今まで、どれだけの夢を見たことでしょうか・・・

以下、私の夢バトンを綴ってみます。
質問を太く書くと解りやすいですね。これは、yokomokoさんがそうされていたので、私も真似っ子をさせて戴いています。

Q1.小さいころ何になりたかった?
海洋学者   海の神秘に憧れたから 実はアンデルセンの人魚姫に触発された・・・だけ
天文学者   故郷の暗い夜 遠い星々の輝きを見てあの世界はどうなっているのかしらと
考古学者   歴史の面白さを知るにつけ、古い遺跡が自分を待っているような気がした

Q2.その夢はかないましたか?
 
いいえ、3つの夢はいつのまにか、箪笥の奥にしまわれました

Q3.現在の夢は?

夢となると、現実的なものから非現実なものまで、それこそ沢山ありますが・・・
まだ行った事のない土地に行きたい・・旅への憧れですね
例えば アフリカの野生のライオンとにらめっこ?とか
ブラジルにある砂漠とラングーンだけの世界に立つとか・・・ね。

Q4.宝くじが3億円当たったら?  
あー!あたりたいよぅ、あたれば物質的な夢は叶いそうですわ(笑)
案外、夜毎に札束を数えてニンマリするだけだったりして。チョー不気味です、悪夢?

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?  

そりゃー、生活の心配を一切せずに、好きなことだけして、適当に忙しくすること
できれば、ニジンスキーのバレエダンスが観たい!!
Q6.昨晩みた夢は?
昨夜は残念ながら爆睡しました。

Q7.この夢の話をきいてみたいという5人は?

さあ、沢山の方の夢のお話を聞きたいと思いますが、このバトンは夢のようにここに置いておきましょう。

まあ夢みたいな蓮華草の夢バトンでした(^・^)

どなたかが、夢を拾ってくださるかもわかりませんし、このまま夢は覚めずにいるのかもしれませんし・・・ね。
[PR]

by hanarenge | 2005-11-11 19:23 | バトン | Comments(8)
Commented by 健ちゃん at 2005-11-12 21:32 x
>>そりゃー、生活の心配を一切せずに、好きなことだけして

そうなれるべく頑張っております 健ちゃん。煩悩のようで別です。
Commented by 蓮華草 at 2005-11-13 06:49 x
お早うございます、健ちゃん ♪ 空気が澄みきった、とても美しい朝です。
アハ、チョッと正直に書きすぎました?
>煩悩のようで別  そうですねぇ・・・
好きなことをする生活 勉強もささやかなボランティアも、もっと、もっと、したいです(^・^)。
Commented by 信子 at 2005-11-13 21:42 x
夢はやっぱり、世界中を旅したーいです。それだけかな。
Commented by 蓮華草 at 2005-11-13 22:35 x
信子さん こんばんは♪
世界中を旅する、知らない世界がいっぱいですものね
本当に、できることなら明日にでも旅立ちたいですわ\(^o^)/
Commented by brizu at 2005-11-14 09:22
海洋学者、天文学者、考古学者
そういえば僕もなりたかったなぁ。
海洋の勉強をしにはいったんですがね。
普通の会社員になってしまった・・・。
Commented by hanarenge at 2005-11-14 14:44
子供時代は、皆そうなのでしょう、私の友人もそう言っていました。(^^ゞ
海洋の勉強ですか、それではお詳しいですね♪
夢は夢、だけど、もしそうなっていたらとか思う時ってありますね。
私も普通のオバサンになってしまいました(笑)
Commented by すみれ at 2005-11-14 17:56 x
華蓮華さん、こんばんは☆
久しぶりです^-^以前コメント頂きました、すみれです♪
>Q1小さい頃に何なりたかった?
の回答が素敵ですね(≧▽≦)どの職業(?)も神秘的ですもんね♪
「夢バトン」、ワタクシめも挑戦してみたいのですが、頂いても
良いでしょうか?
私の夢は。。。たぶんとても幼稚な回答になってしまうかも(-_-;)笑
Commented by hanarenge at 2005-11-14 21:35
すみれさん♪こんばんは
まあ夢バトンを、タッチしてくださるのですか?有難うございます(^.^)
とっても嬉しいです☆
Q1の回答、身の程知らずに(爆)憧れていましたの。
すみれさんの夢バトンを拝見にうかがいますね、楽しみです(●^o^●)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 輝く秋      パンプキンプリンとシャーベット... >>