心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 14日

2015 正月

2014年は激動の年だった。

ブログも長くお休みで、漸く昨年9月頃からカタツムリの様なスピードで更新

ブログのお友達の所へも、すっかりご無沙汰しています。

一応記録に残します^^  毎年のお節。
d0027244_17341990.jpg


昆布巻きと棒ダラだけは出来合を購入したけれど、来年からは省きましょう、だってちっとも美味しくないんだものね。
海老もあれですね〜〜〜〜縁起物だけど、やっぱり塩焼きかなんかで熱いうちに頂く方が美味しい。。。。
来年は、これも省いて、ロースビーフでも焼こうかなと思っているこの頃です。

d0027244_17295087.jpg  元日は雪でしたね 少しだけ積もりましたよ。
次男は忙しくて2日には東京に行ってしまいました。
また帰って来てね〜〜〜〜〜〜
[PR]

by hanarenge | 2015-01-14 17:33 | 心模様 | Comments(4)
Commented by biwahama at 2015-01-15 13:27
ブログ更新 ゆっくりでもお元気そうで良かったです。
離れてお互いが住んでいても
元気なお便りを知ると こちらも笑みが生まれます^^

お母様 大変でしたね。長年の住まいを後にする悲しみ
辛さ等図りきれないでしょう。
都会暮らし 初めはとまどいもあるでしょうが
元気で暮らせたらいいですね。
蓮華草さんもお疲れが出ておりませんか?
今年も宜しくお願いします^^
Commented by hanarenge at 2015-01-19 13:50
biwahamaさん、こんにちは!!上々のお天気ですね!
そちらは、雪はどうですか?
すっかりご無沙汰で、ブログへのお邪魔も中々叶わずにいますのに、来て下さってとっても嬉しいです。
お優しいコメント有り難うございます。

年を取ると言う事は、淋しく悲しい事ですね。母を見ていて余計にそう感じます。
誰でも辿る道ですけど。。。。。
おかげさまで、母は元気でおります。
膝が悪いので、足が頼りなくて。。。。。
以前であれば、幾らでも闊歩出来る母でしたが^^。

もう松の内も過ぎてしまい、ご挨拶が遅くなりますが。。。
今年もどうぞよろしくお願い致します♡

Commented by mikikof3 at 2015-01-19 17:33
遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。
昨年は私もいろいろありすぎて、年が改まったらすっかり気が抜けてしまいました。
これからもボチボチブログ更新したいと思います。
↓出町散策、たのしそうですね。
近くに父の借家がありましたが一昨年処分しました。
伯母の家もいつの間にか小さなアパートになってました。
だんだん淋しくなります。
お母様。都会暮らしはいかがですか?
少しは慣れてみえましたか?
Commented by hanarenge at 2015-01-20 15:38
ミキさん、こんにちは!
私も遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

更新も遅々として進まず、皆さんのブログにもすっかりご無沙汰しているれんげそうです。
来て下さって本当に嬉しいです、有り難うございます。
昨年は、magomagomさんの事を知って、とても驚き、涙がいっぱい流れました。
自分の事も重なり、胸が詰まる思いです。
ミキさんとmagomagomさんのお二人を見ていると、いいなあ、姉妹ってといつも感じました。
ミキさんも昨年は色々と大変でしたね。
お疲れのでない様に願っています(今更ですが)
出町らへん、面白かったです^^
お父様の借家があったのですか!懐かしい界隈ですね。
町はどんどん変わり、何か淋しい感じもしますよね。
私も長年住んだ家を、去年処分したので、お気持ち良く解ります。
出町らへんはまだ続きが・・・・・またアップしますね。

母は、退屈そうですが、まあ何とかかんとかそれなりに。。。。
色々な手続きが(住民票もまだそのままなので)わんさか控えていて頭が痛くなりそうです。。。。。^^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 遠い記憶      ちょっぴり切ないさようなら >>