心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 15日

大阪オフ会 通天閣 初めてのデジブック


Published by デジブック
音量にご注意下さいませ

初めてデジブックにチャレンジです。
Macはちょっと制限有り、コラージュ出来ないとか、ダウンロード出来ないとか、そんな事はいいんですけどね。
MymusicをアップロードしようとiTunesを開けたけど、safariには未対応ですねん、ぶ〜〜〜です。
The Sopranosのオープニングテーマを付けたかったんですけどね。
さて、遅れてしまったオフ会の通天閣編です。
おもちゃ箱をひっくり返したような、色、音、店 串カツ 呼び声 雑踏、賑やかな上にも賑やかな町です。

♫は〜〜〜れた そぉらぁ〜〜〜
どこか哀愁を帯びたアコーディオンの音と共にお姉さんが歌っている
d0027244_042542.jpg

ジャンジャン横町を抜けた所のガード下、ここはもっと混沌とした所だった。
訳の解らんものを並べて売っていたり 靴を片方だけ売ってたりしてた所
その横で 飲んだくれて寝てた人もいてたけど、今はただの通路となっている。
時代かな、女の子が歌えるくらいだもんね。
懐メロが似合う町です。

通天閣の下の劇場では、ジャズですよ、ジャズ。
d0027244_047562.jpg

メンバー紹介
d0027244_0474223.jpg

グループはイーゼル芸術工房です。

「大阪府柏原市にて、手塚治虫や赤塚不二夫らが暮らした「トキワ荘」や 、瀧口修造、武満徹らの組織した「実験工房」にならい、ともに一つ屋根の下で暮らしながら、 各地での企画イベント、コンサート、ストリートライブのみで生計を立てるというスタイルをとっている」wikiより引用

リンクを頂いている「心のままに感じるままに 2」のブログのhirosiさんが、この辺りを案内して下さいました。
hirosiさんのお陰で、知らない大阪の横顔を垣間見られたオフ会でした。
有り難うございました。とても楽しかったです。
お茶したお店で 
d0027244_05530100.jpg

yoshiさんご愛用機

こ〜〜ひ〜〜
d0027244_0563262.jpg


田園はもう終わりとかで入れなかったけど、ここのコーヒーも美味しかったです。

ザ・ソプラノズ 貼ります。人気ドラマでした。撮影も中々凝っています。話も面白いです。


[PR]

by hanarenge | 2014-03-15 01:01 | ネット関係 | Comments(19)
Commented by captain_spoc at 2014-03-15 14:07
デジブック見れへん
Commented by mahorobanet at 2014-03-15 18:44
デジブック楽しく魅せていただきました(*^_^*)
スポック艦長さん。。見えませんですか・・・
あらぁ。。
がんばって鶴橋市場の1回目アップしたままで停まってます。。。
れんげそうさんの素敵な写真を見ながら懐かしく。頑張らなきゃと心新たに(σ(^◇^;))
Commented by hanarenge at 2014-03-15 19:08
Σ(゚口゚;)//にゃにゃにゃんと!!!
キャプテン!見えないのですか!!!!???
な、なしてだろう・・・・・
4月になったらデジブックが電話かけてくる予定ですねん。
聞いてみまっす〜〜〜〜
Commented by hanarenge at 2014-03-15 19:12
tomoさん。
楽しんで下さって嬉しいです。
biwahamaさんちで、デジブックをお見かけして^^真似っこしてみました。
一年分、使い倒してやろうと思います。
ブログってアップはかどる時と、中々の時ってありますよね。
なんか気がおきないと言うか^^;写真溜まってしまって。。。。。
ボチボチ、のんびりして下さいませ。
^^待ってまぁす。
Commented by captain_spoc at 2014-03-15 21:12
タブレット・アンドロイドとスマホ・同じく
PCグーグル・クローム(ブラウザー)
すべて見えません
IEだけに対応してるんかなあ?
Commented by captain_spoc at 2014-03-15 21:18
失礼いたしました
奥の手IEで見ると見れました
IEだけに対応しているようです
ザ・ソプラノズはgoogleでも見れてます
Commented by magomagom at 2014-03-15 21:26
1月の末に 通天閣 田園に行ったところ
なので とても 親しみを持って デジブックを
拝見しました。あの時にも ライオンちゃんが
居たなあとか 思い出しましたよ♪
楽しい賑やかな街ですよね。また 機会があれば
訪れたいです(*^_^*)
Commented by hanarenge at 2014-03-15 22:46
スポック艦長さん。
見て頂けて良かった、良かった^^万歳。
ブラウザもIEの他に色々有るんですねえ。
Googleのブラウザ入れてはるんですね。
対応はIEとSafariだけのようですね。
なんかゆる〜〜〜い感じ^^
でもメインはIEで、Safariでは使えん機能が有りまする。
Commented by hanarenge at 2014-03-15 22:49
magomagomさん。
1月の通天閣へのお出でを思い出すと言って頂いて^^有り難うございます。
このちょっと悲しげなライオンちゃん、居てましたか!
汚れ具合が何とも言えない味出してますよね。
ここの雰囲気に、ほんまに、はまってると思います。
賑やかですよね〜〜〜目にも耳にも鼻にも。
またお出でて下さいね〜〜〜〜
Commented by 趣味人 at 2014-03-16 07:29 x
街も、ステージも、テーブルも・・・
いやはや巧く切り撮ってますねぇ~。
田舎者のあたしゃ、街撮りってとてもとても苦手でして、何をドコをどう切りとっていいのやらでして、今回ご案内頂いたhirosiさんからの「コンデジだと取り回しが良いです」との撮り方ヒント&モノクロも入れての撮りと、皆さん、「どないなトコ狙って・・・」なんて、後ろからのぞき見で「おっ、なるほどなぁ~」なんて参考にさせてもうてやってましたが、やっぱ難しゅうて凹んでもうてました^^;
せやけど、皆さんの素敵なブログ写真を参考に、次の機会にはなんとか撮れるようになりたいものと思っております(^_^)/
Commented by 高兄 at 2014-03-16 12:54 x
れんげそう様、こんにちは

新世界界隈、

もう、数年ぐらい行っていません^^;

>ジャンジャン横町を抜けた所のガード下、ここはもっと混沌とした所だった

そうなんですよね~

訳分からんもんとか、バッタもん、よ~売ってましたね^^

街や、通りの風景も

時代と共に、変わってゆきますね・・・
Commented by hanarenge at 2014-03-16 18:58
趣味人さん。
>街も、ステージも、テーブルも・・・
>いやはや巧く切り撮ってますねぇ~。
有り難うございます。趣味人さんに言われて、とっても嬉しいです。

>田舎者のあたしゃ、街撮りってとてもとても苦手でして、何をドコを>どう切りとっていいのやら
趣味人さん!何をおっしゃいます。
私なんかから言うのもあれですが(どれ?^^すみません!)
趣味人さんのお写真、凄く凄く素敵です。どれを拝見しても、あ〜〜とかそうか〜〜とか、感じ入る事ばかりです。
趣味人さんが凹むのと私の凹むのは凹む訳が違いますね、もちろん!。
そんな事を今回のオフ会で趣味人さん始め皆さんのブログを拝見して深く感じ入った次第です。
視線の違い腕の違い感じるオフ会なりでございます。
オフ会って不思議な空間ですよね^^
Commented by hanarenge at 2014-03-16 19:03
高兄さま。
新世界に行かれた事がお有りなのですね。
混沌のガード下の世界をご存知でしたか^^
私も用心棒のガード付き?で、だいぶ前に行った時が混沌の世界でした。
靴片方は、用心棒の受け売りなんですけど。。。。
街は生き物の様に変わって生きていますね。
阿倍野もハルカスが出来たし・・・・・
ピカピカになるのは良いけど、ちょっとゆるい空気の漂う街並みで有ってほしいと贅沢を言う私です。
Commented by hirosi906 at 2014-03-16 19:26
デジブック、こうしてスライドショーにしてみると楽しいですね。
アコーディオン弾いてる女の子、こんな若い子が何でここで!!
って感じもしますが、懐メロ歌う姿は違和感が無く素敵な子でしたね。
こんな若い子も歌えるのは良い町に変わってきてるのでしょうね。
↓ 「ゴッドファーザー」3部作全部見てますが、この映画の雰囲気には圧倒されますね。
あのテーマ音楽が流れて来るとわくわくします。
Commented at 2014-03-16 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanarenge at 2014-03-17 17:15
hirosiさん。
デジブックをご覧頂いてありがとうございます。
作ってみると面白いものですね。
アコーディオンの彼女、始めは驚きましたね〜〜〜
こんな所でって弾いていて大丈夫なのぉって^^

>懐メロ歌う姿は違和感が無く素敵な子でしたね
仰る通り!とても素敵でかわいい子でした。
古着かな?あのワンピース、色も良かったし似合っていましたね。
側のおじさんが保護者然の様にも見えていいなあと感じました。
変わった人も居てるけど、根は温かい物が流れている街ですね。
ゴッドファーザー、hirosiさんもお気に入りですか!
厚みのある良い映画ですよね。
マイケルがどんどん怖い顔に変わっていく所も上手いなあと思います。
撮り方がすごく良いですよね。ハリウッドのスターの顔を暗く映す所なんかも凄いと思います。

名曲ですよね、愛のテーマ。
コニーの結婚式でドンが娘と踊るラストダンスの時に流れて、あの演出はいいなあと感激です。

Ⅲでマイケルの息子がパパにと言ってギターを弾きますが、シチリアの古い民謡の設定にしていると今回初めて知りました。

私は今回録画しているにもかかわらず、DVDを三枚とも買ってしまいました。笑
Commented by hanarenge at 2014-03-17 17:15
2014-03-16 23:03の鍵コメさん。
教えて頂いて有り難うございます。
それを考えたと言うか思い至ったのは、支払いを済ませてからでした><
一年はあっちで頑張りまっす^^
ボチボチとユーチューブでも作ってみますわ。
Commented by yoshi at 2014-03-18 22:36 x
艦長、私、デジブック、google Chromeでみれまっせ!(*^_^*)
艦長のChromeでは、なんで見られへんねんと思っとります。

デジブックは、有料なのでしょうか?
写真の切り替えは可愛い感じで仕上がってますね。

なかなか、あんな可愛いのは無いと思います。
支払いを済ませた様なので、使い倒してください。

スポック艦長の影響でみんな高度な技を使いはるわ~~
ついて行けましぇん(笑)
Commented by hanarenge at 2014-03-19 14:45
yoshiさん。
コメント見落としでした。ごめんなさい!
yoshiさんは見られるのですね。艦長さんは何故なんかなあ・・・・。
google ChromeもIEもない私には、さっぱり解りませ〜〜ん^^;

はい、無料だと30日限定でおます。
30日経つと、影も形も無く、煙の様に消えてしまいます。
可愛い奴ですが、金儲けはしっかりしてます。
しかも一年分前払い、継続か否かは支払い期限の時に受け付けますんやて。
そやから仰せの通り使い倒します。

高度なと言うのは、私の場合は当てはまりませぬ。
誤摩化しているんです、私の場合は。はい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 京都歩こう 下京の巻1      大阪城散歩道 >>