2014年 02月 20日

別嬪さん


老舗の桜餅
ほんのり ほんのり 桜色
d0027244_20464242.jpg
別嬪さんでっしゃろ^^
d0027244_20481379.jpg
塩漬けの桜の葉と甘い餡子の醸し出す味
何とも言えまへん



おまけは
d0027244_20493769.jpg
陣太鼓 
友人のお土産です

管理画面が強制的?に変わりましたのですか?
いきなり〜〜〜でちょっとビックリ
試用期間はやっと終わったの?
ま だんだん慣れますやろ


[PR]

by hanarenge | 2014-02-20 20:52 | 心模様 | Comments(6)
Commented by mako at 2014-02-21 10:39 x
如何にも美味しそう!
甘党の自分には堪りません。
特に京の生菓子は味も上品で最高ですね。
Commented by hanarenge at 2014-02-21 19:14
makoさん。
お目に留まりましたか^^
有り難うございます。
ほんのりと桜の香りがします。
餅米の中にスキッとした餡が^^
これは、すぐ近くの和菓子屋さんのです。
京都の生菓子は、特に洗練されていますよね。
目で楽しんで味も楽しんで、余韻を楽しんで、ですね。
和菓子全般がそうですね。
Commented by 高兄 at 2014-02-22 07:39 x
れんげそう様、こんにちは

冬の疲れた身体に、甘いもん

よろしおすなぁ^0^

「陣太鼓」は、うちの父親も大好きです


話し変わりますが

ミラーレス使用感は、いかがですか?

気軽にスナップも撮れて快適ではないですか^^
Commented by junko at 2014-02-22 22:22 x
うわーーー
道明寺ですね
東京には桜餅二種類あって、私は断然こっちが好きです 涎
春ですね
Commented by hanarenge at 2014-02-23 23:11
高兄さま。
甘いもん恋しい時ありますな。
濃いめのお茶と、この桜餅で一服しておくれやすなぁ。。( ^-^)_旦""
陣太鼓はお父様の好物でありましたか!
アンコだけどスキッと切れのいい甘さですね。お餅もよろしな^^

ミラーレスは持ち運びが楽で、コンデジよか格好良くて(私、基本、見栄っ張りだす 爆)気に入っています。
ただ。。。。最近はファインダーを使って撮るのに慣れているので、覗き窓のないのがちょっと違和感あります。
今日町撮りにブログの仲間の皆さんと行きました。
相変わらず、私はもたもたしていました〜〜〜〜
誤字がひどいので訂正致しました^^
Commented by hanarenge at 2014-02-23 23:12
junkoさん。
そうなのです^^道明寺なのです。
関東は二種類と聞いて、またまた万能検索しました。
長命寺と言うのですね。
恥ずかしながら^^私は桜餅と言えばこれっきゃないと思っていました。
長命寺も中々美味しそうではありませぬか junkoさん。 
春は口から?いやいや目から^^少し暖かくなると余計に春が恋しいです。
誤字がひどいので訂正致しました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あっちもこっちも      ある日の光景 >>