人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 23日

早朝の嵐山から

早起き一番、向ったのは嵐山。

厭離庵に今年は行こうと決めたのです。

旬の京都は何てったって早朝がいいと言う事で、暗い内に家を出ましたよ。頑張ったのだ^^

小倉山と渡月橋 
まだ人もまばら、清涼寺に向うメインストリートもガラガラです。
早起きは三文の得の気分です。
早朝の嵐山から_d0027244_114781.jpg

有明の月と言うのは間違いかしら。月齢は18.6 居待月と言うのかしら??

早朝の嵐山から_d0027244_120779.jpg

朝日の煌めき。原寸で見ると松の左側の煌めきが七色です。

この大屋根見覚えないですか?
早朝の嵐山から_d0027244_1223274.jpg

鬼平犯科帳のエンディングで、浅草寺に見立てて清涼寺の屋根が出て来ます。
影が面白いから好き。
早朝の嵐山から_d0027244_1265562.jpg

奥の山は愛宕山かしら(適当)

この後西に向い、厭離庵を目指します。
この次は厭離庵のアップです。

早朝の嵐山から_d0027244_1283642.jpg

天龍寺門前を東に入ると肉屋さんがあります、そこのコロッケが美味しいのよ。
嵐山に来たら、中村屋のコロッケね!嵐電嵯峨駅に向う道の途中です。
一個から売ってくれます。食べながら歩くのよ、でも熱いから火傷しないで下さい。

厭離庵と祇王寺の拝観の後は、京都まいまいのパン屋めぐりが入っているのです。

by hanarenge | 2013-11-23 01:36 | 京都


<< 厭離庵      赤目の滝 2 >>