心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 06日

渋皮煮とか迷惑メールとか

栗が来た♫
d0027244_17574647.jpg


で 初めての渋皮煮、ブランデー風味。
d0027244_1758895.jpg


うーむ。。。。。下手〜〜〜!!イマイチ!!。

レシピに書いてあるよりもっと灰汁抜きした方が良かった。渋皮の掃除もね。ガクッ( ̄へ ̄|||)
 
まあ今回はこれでお茶タイムです。

でも味はけっこう?まあまあですよ。(* ̄o ̄)オホ 自画自賛


最近迷惑メールがど〜〜〜〜んと増えて来た。

どれどれ?


こんな具合のメールです
「銀行口座をお 持ちでないと、言う訳ではあ,り,ませんよね?」
「8300 万は当然【無 償 】!【非課税】!すぐに振込みますので 協力お願いします!」
   ▼本文はこちらか.ら(*無**料**)
http://ieqrbhxx.biz/6f0l04rqmp3mjjgzl/×××××/6448d4b08dce96c990dba〜〜〜〜〜〜1093ca43446f4e〜〜〜〜〜〜〜
・‥…M E N U
http://ieqrbhxx.biz/qxtmee69esszbqkt/64×××08dce96c×××dba066f1d734e3d341093????????
▼退 会はこちら
http://ieqrbhxx.biz/qxtmee69esszbqkt/×××〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜6f4e2a210b0a09132fc

以上のようなメールが初めの文章を変えて毎日迷惑メールボックスに入っている。
8300万を私にくれるのだそうだ。
私が口座番号を教えたら、すぐに振り込んでくれるのだそうだ。
ソースではIPアドレスは名古屋辺りになっているらしいけど、どうもその辺は解りません。

検索したら同じような物がいっぱい出ます

去年は4300万だったそうで 爆
8300万で8300万円ではない ジンバブエドルかも知れないし〜〜〜笑

一日に3〜4通にまで激減していた迷惑メールがここに来て急上昇。

こんなのに引っかかる人っているのだろうか?????

初めのうちは面白くて大笑いしてたけど。。。。。しつこいのは×

ウザイから速攻削除で、全て空でおます。
[PR]

by hanarenge | 2013-11-06 18:36 | キッチンから | Comments(6)
Commented by captain_spoc at 2013-11-06 23:53
迷惑メール拒否設定したら如何ですか?
Commented by saheizi-inokori at 2013-11-07 00:04
見るだけだとウマそうですよ。
Commented by mako at 2013-11-07 11:48 x
形もふっくら、色つやも美しい如何にも美味しそうな栗ですね。
迷惑メール、実に多いですよね。
私はプロバイダーに「迷惑メールボックス」を契約しておいて一発で削除してます。
それにしても迷惑メールの内容が私と全く違うみたいです。
振り込め詐欺みたいなのはないです。
相手を見ているのかもですね(笑)
Commented by hanarenge at 2013-11-07 18:19
spoc艦長さん.

迷惑メールボックスで受信拒否も含めて様々な設定をしているのですが。。。。。

まあ、PCのフリーメールのアドレスなので迷惑メールボックスに入った分は読まなくてもそのまま勝手に削除してくれるのですけれどね。
Commented by hanarenge at 2013-11-07 18:21
saheiziさん。
わあい、有り難うございます。
実際ウマイのですよん ^^
Commented by hanarenge at 2013-11-07 18:27
makoさん。
有り難うございます。色は黒いが・・・・です ^^
実際味はいいのですよん^^。
いやいや、妙なサイトへの誘導から怪しげな薬の購入から金融商品から様々です。
パソコンのフリーメールなので、いったん迷惑メールボックスに入ると、こちらが読まなくてもすむのですが。
世相を反映していて面白いです。
ネット上を飛び交うメールの90%以上が、ジャンクメールだと読んだ事が有ります。
何と無駄な事かと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 赤目の滝 1      ある記事より 当たり前じゃ >>