ブログトップ

心の万華鏡  

お買い物

やっと一息ついたとは言え、まだまだ厳しい残暑が続く(らしい)今日この頃。

でも、今頃になると、デパートもブティックもそろそろと秋へ移行中。

ショッピング中だって季節を感じるわ。

で、ジョムトンよ。
d0027244_1774692.jpg

今日、定期診療から帰るとこんな可愛い小包が届いていた。

まあ7月は膵臓炎でしんどかったし〜〜〜家事も頑張ったし〜〜〜遊びも〜〜〜なんて思いながら。
2日前にクリックしちゃった買い物なんだ。

d0027244_17102851.jpg

ジョムトンのアジアンチュニック♫ 一目で気に入って、まあちょっと高いけどいいかぁと^^

あ〜〜失礼!吊るす所が壁の灯りになっちゃいました><。
白いシーツは、何を隠そう、食卓で焼き物をしながら食べる時に敷くものです。(〜〜)
これ、何回も洗って使うからゴミも出ないし、節約出来るもん。
元々は...要らなくなったシーツです。ちょっと恥ずかしいな。。。。

ジョムトンとはタイ北部にあるチェンマイ郊外の地域です。
そのジョムトンにて伝統技術を用いた手作業で織られている綿製品のことなんですね。

私はアジアンとか和のリメイクとかが好きで、ここ何年か気に入ったお店を開拓(笑)して、5軒くらいネットでお気に入りのお店があります。

今回のお店は値段が私的には少し↑な感じだけど、買っちゃった^^。

d0027244_1718553.jpg

以前買った、これは、ナガのハンドフリーバック、これを合わせるのはどうかな。
襟元には大島のピエロ?うさぎのブローチ?
何??うさぎはカワウソに見えるって?私もそう思います。。。。

これは手洗いが出来るからいいのです。
もう一軒のお気に入りのお店は和物なんですが、そこに有ったシックで可愛いチュニックはシルクで、ドライ仕様だったのね、だから、ジョムトンにしたのです。

ピンクや黒や白、灰色、茶色など色々な色が混ざっていて、深いスリットが入っているから足さばきもいいのです。
もちろん下にはパンツを合わせます。可愛い色合いの足首ウオーマーを巻くのもいいかな♫
涼しくなったら、京都や奈良をこれで散策したいな。
久しぶりの自分への買い物でした。
買い物は、やっぱり楽しいな♫ 
[PR]
Commented by magomagom at 2013-08-27 21:09
素敵なお買い物を されましたね♪
色合いも落ち着いてるし 綿製品と言うのが
良いですね。着やすいですもの♪
うさぎさん ブローチなんですね。
とても 可愛いです。
お買い物は やはり 楽しいですね♪
どこのお店も 秋らしいものが 並び始めて
いますが まだまだ 夏のバーゲンもやって
います。今は 底値なので キョロキョロしてる
私です。^^
Commented by captain_spoc at 2013-08-28 00:37
是非ご自分で試着したセポ見たいですね^^
Commented by yokomoko at 2013-08-28 10:54
これはもう蓮華草さんそのもののチュニックですね!
本当に素敵です。これを着ている蓮華草さんの姿がまざまざと浮かびますよ。
自分のお気に入りのお店があるっていいですよね。
私もそんなお店見つけたいです^^

秋の散策ますます楽しみになりましたね
Commented by sibasinn at 2013-08-28 20:15
蓮華草さん本当にお久しぶりです。お元気になられて、良かったです。コメントもありがとうございました。何年か前にチェンマイを旅行したときに、凝った織物のスカートを買ったことがありました。タイ北部の山岳民族は、織物などを作るんでしょうね。蓮華草さんに似合いそうです。
Commented by hirosi906 at 2013-08-28 20:58
素朴な素敵な服ですね。
タイで作られた物なんですね。
↓ 世界報道写真展私も見に行きましたが、目をそむけたくなる様な写真もありました。
写真から真実って見えてこないですが、もっと世界中で起ってる事を知らないといけないですね。
Commented by hanarenge at 2013-08-28 21:30
magomagomさん。
はい^^届いて開けるときはドキドキしましたが、HPで見ていたのと同じでホッとしました。
一点物で返品が出来ないんですもん。
うさぎ、可愛いですか。きっとうさぎ喜んでいます。
私は口ひげ生やしたカワウソ君って言ってますから 笑。
買い物は、楽しいですよね。男には解らん世界〜〜〜♫
ショッピングで色々見てるだけでも、楽しいですよね。
magomagomさんは、いつも素敵なお見せに行かはりますから、キョロキョロもしがいがあると言うものですよ。
Commented by hanarenge at 2013-08-28 21:35
スポック艦長さん。
それがですね〜〜〜〜。。。(´Д`|||)
私、まだまだ豚ちゃんだもんで。。。。
ただ今ダイエット中でありまする。
Commented by hanarenge at 2013-08-28 21:40
yokomokoさん。
ヽ(‘ ∇‘ )ノあは、嬉しい!解って下さいますぅ?。
いや、これ絶対欲しいって思ったんです。
この頃衝動買いはしなくなったのですが、これはお店のHPに行く度に、必ず見てました。まだ売れてない〜〜〜まだだ〜〜と言う具合に。。。で、やっぱりクリックしちゃいました。
早く涼しくなって、歩きたいと思います。
Commented by hanarenge at 2013-08-28 21:46
信子さん。
来て下さって嬉しいです。
長い事ご無沙汰しました。でもコッソリ読み逃げもしてたんですよ^^;;;
信子さんは旅の達人、そして暮らしの達人。
チェンマイを知っておられるのですね!
買い求められたスカートは、センスがいいでしょうねえ!
信子さんとご主人はとてもお似合いのカップルですね。
心から思います。
ゆっくり長く続けていきましょうね。
お付き合い、いつまでもいつまでもと願っています♡♡
Commented by hanarenge at 2013-08-28 21:57
hirosiさん。
はい、素朴で温かい感じが気に入りました^^
ちょっと日本の絣にも似ていると思いません?
チェンマイできっと機を織って作ったのかなあと想像しています。肌触りもいいです。

写真展にhirosiさんも行かれたのですね。
お目にかかれたら良かったですね^^
戦争や紛争、理不尽な扱いを受ける弱者、売り飛ばされる子供達、苦しく重く見たくない出来事ですけど、関心を持つ事が大事だと思いますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hanarenge | 2013-08-27 17:36 | ネット関係 | Comments(10)

 心模様の一こまを・・   れんげそう