2013年 08月 03日

8月も猛暑!!!だそうですよ

d0027244_193012.jpg


8月はますます夏が肥え太るそうですよ。

皆様、どうぞご自愛下さいませ。
[PR]

by hanarenge | 2013-08-03 01:22 | 心模様 | Comments(12)
Commented by magomagom at 2013-08-03 04:07
おはよ~ございます♪ と いうべきか・・・
中々 寝付けなくて こんな時間に コメントです^^;
8月は 猛暑の更に上をいき 激暑!と聞きました。
おぞましい・・・^^;

↓のおふさ観音 一度 行ってみたいなあと
何度も 拝見しています。京都からだと 近鉄
特急で 直通なのかしら? きれいな風鈴の音色が 聞いてみたいです。^^
Commented by mokonotabibito at 2013-08-03 08:42
本当に暑いですね。

あんまり蒸し暑いので、私は信州に避暑山登りをしてきました。
そして「ある生き物」を撮影してきました。
で、今、拙ブログでその生き物クイズをやっていますので、宜しければぜひぜひ御参加下さい。
Commented by hanarenge at 2013-08-03 09:59
magomagomさん。
時間を見てビックリです。
寝付けないときって有りますね。
気温はうなぎ上り、地面も建物も煎られるようです。
おふさ観音は、京都からだと近鉄特急で直通です。最寄り駅から徒歩もしくはタクシー、或はバスがでしょうか(バスは詳しく解りません)。
Commented by hanarenge at 2013-08-03 10:08
模糊さん。
お知らせ頂いてありがとうございます。
ポーランドから信州の登山。模糊さんは行動的ですね。
生き物クイズですか、凄くおもしろそうです。
Commented by mikikof3 at 2013-08-03 19:07
雨が止んだら暑くなって来ましたね。
でも7月初めの猛暑に比べたら風があって爽やかです。
クーラーをつけずに扇風機だけで過ごせます。(⌒‐⌒)
↓ステキなお写真、楽しませていただきました。
餃子♪とっても美味しそうに焼けてますね。
食べたい。(⌒‐⌒)
Commented by hanarenge at 2013-08-04 01:47
ミキさん。
雨でしたか?こちらはチラとも降りません。
天然のクーラーですね。
今日は湿気が少ないのか、こちらも案外過しやすい(と、言っても、大阪の夏です)気持ちがします。
写真の事、有り難うございます。
やっとこの前の奈良行きの中盤を過ぎました 笑
餃子^^私的には!!!と言うくらい上手く焼けたんです。だからミキさんに美味しそうに焼けていると言ってもらって凄く嬉しいです。
あのね、こっそり言うとね、ここも美味しいですけど、餃子は阿倍野のみ◎み◎が一番美味しいですねん。

病み上がり?なのに毎晩遅寝です。
英国のドラマ(mi5ちゃいまっせ^^)を観ているとついつい遅くなります。
Commented by mahorobanet at 2013-08-04 14:22
今日も本当に暑いですね。。
涼しげな写真ですね。
おふさ観音ですね。
こんな撮り方素敵です(^_-)-☆

Commented by hanarenge at 2013-08-05 19:08
tomoさん。
私は下でお名前を間違えて書いていましたね。大変失礼致しました。ごめんなさい!。
毎日暑いですね、でもお盆過ぎて日が短くなると、途端に過ぎていった暑い夏が恋しく思うようになる私です^^;;;

ぽわ〜〜〜んとした写真を素敵と仰って頂いて嬉しいです、喜んでいます\^^/
はい!おふささんです。
京都を彷徨いたいと思うこの頃です。
Commented by happykota at 2013-08-05 20:22 x
こんばんわ

相変わらず蒸し暑くて不安定な天候が続いていますね。
今日は午後から奈良市内で猛烈な雨が降り
用心していたんですが、結局かなりぬれてしまいました。
ところで、お身体具合いかがですか、
私のほうは少し薬が効いているようで、夏バテもせず
頑張れています。
明後日の7日には再検査ですので、いい治療法が見つかればと
期待しています。
Commented by hanarenge at 2013-08-06 00:27
happykotaさん。
奈良市は、50mmを超える雨だったのですね。
ちょうど14時過ぎ、空が暗くなり屋上に洗濯物を取り入れに上がったら、生駒、信貴山、葛城、金剛の山々が暗い雲に覆われていました。
奈良は降っているなあと思いながら見ていました。
雷も鳴っていました、和歌山線は落雷が有ったとか・・・・
雨に合われて大変でしたね。後が気持ち悪いですよね。
暑い時期とは言え、風邪など召さぬようにして下さいね。
こちらは、H駅を挟んで、私たちの方はお湿りくらいでした。

>ところで、お身体具合いかがですか
有り難うございます、血液検査も緊急連絡が有りませんので多分異常無しかと^^
帯状疱疹の方ももう完治かと思います。

>私のほうは少し薬が効いているようで、夏バテもせず頑張れています
良かった、良かった、安心しました。
再検査の結果も、良いように祈っています。
いい治療法、きっと、ありますよ。
祈っております。
Commented by 模糊 at 2013-08-07 07:38 x
生き物クイズ、御正解おめでとうございます!!
可愛い動物ですので、その写真を見ていただければ幸いです。
Commented by hanarenge at 2013-08-08 17:14
模糊さん。
正解ですか^^。
妖精と言えば。。。。あの子しかおりませぬ。
見せて頂きに上がりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 京都 夏の静寂      お房観音 >>