心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 30日

それは突然に (忘却の餃子でありました)

3日前・・・・・・・・・。

代引きで商品が届いてるけど、何か頼んだのですか?と用心棒が言う。

何?Amazon?楽天?Yahoo!?はたまた個人商店??ネット注文は最近してないけど・・・・

香川県からですよと用心棒。




????の私の脳裏にボーッと浮かんだものは、餃子や!!
そうや、頼んでたんやわ!

記憶の彼方から、浮かび上がったのは。。。。
凄い人気の・・・・・・あのお店の。。。。。。。

すっかりすっかり、もう完全に忘れていた蓮花草。

Yahoo!のメールでネットショップのフォルダを確かめても、注文受付も商品発送のメールもない!
私が間違って捨てたんやろか。。。。

d0027244_18461132.jpg

クール便で来た箱を開けると、なんと注文日は2012年1月20日

発送日は2013年7月26日

1年と6ヶ月振り

そうまでして買ったものは
d0027244_18432120.jpg

クロワッサン餃子でござるのでありまする 笑

いやいや、旨い!!!
d0027244_1852504.jpg

自宅で焼いた餃子は、皮はパリパリ中はふっくら、ジューシー。初めてと言っていいほど上手く焼けた。

私が頼んだときは、HPも何か頼りなくて、大丈夫かな〜〜と言う具合だった。

初めての所だし、代引きを選んだのだ、これなら来なければそれまでの事だもんね。

そしてこの餃子、今は

お届けまで2年待ちとなっているではないか!

ビックリ仰天した私、用心棒は2パック頼んだらどうですかと言うけど、2年先だよ!

そんな先の事など解りゃしないさ(ボガート風に ^^)

ここだけのお話。
私の好きな餃子は、大衆中華のお店、M●M●の餃子なんですよ。
ぱりっとした皮と野菜タップリのふっくらとした中身、タレを漬けてほうばる幸せと言ったら!!!!
このM●M●(阿倍野にあります)チェーン店ですが、阿倍野の味が一番好きなのです。
そこは、煙でちょっと曇っているような感じで、おまけに店の中や前は油で滑る感じなのであります。
何か怪しい暗闇にそこだけ意気揚々とあったのであります。

今は、阿倍野再開発で、やたら綺麗になっちまったけれどね。

クロワッサンはそこの味に限りなく近いのであります。

2年待たずとも、私はMの餃子で満足さ〜〜〜〜〜。

2年待っても食べたいと思う方、損はさせませんわよ。
[PR]

by hanarenge | 2013-07-30 18:56 | キッチンから | Comments(8)
Commented by magomagom at 2013-07-30 21:16
1年と6ヶ月ぶりに届いた 餃子!
今は 2年待ちなのですか!すごいですね!
頂いてみたいような・・・でも 2年先って・・・
届いた頃には 完全に 忘れていそうです^^;
Commented by captain_spoc at 2013-07-31 00:16
そんなに人気が有るんですか?
知らなかったなあ
MMの餃子日本一やと思うけど・・・
Commented by hanarenge at 2013-07-31 11:37
magomagomさん。
一年と6ヶ月、いくら何でも忘れますよね。
更に今は2年待ち、、もう笑うしかないです。
評判になる→テレビ&ネットで話題→注文殺到→評判になる→テレビでもネットでも話題→注文殺到・・・・以下繰り返しのような状態でしょうか。
手作りと言う事で、中々追いつかないのでしょうね。
届いたときは、プチ感動状態でした^^。
誰や→たれや^^タイトルこれにしたら良かったかしら。。。。
Commented by hanarenge at 2013-07-31 11:42
スポック艦長さん。
>MMの餃子日本一やと思うけど・・・
おー!!!感動!!!。
スポック艦長さんも思わはります?
あの、焼き加減、あの味、ほんまに最高ですよね。
くろわっさん餃子、凄い人気らしいです。
でも、2年の間に引っ越しとか、もっと決定的に居なくなったらどーするんやろ???
引っ越しはメールで伝えられても・・・・。ネットする本人が前もって家人に言っておかなかったら。。。。いろいろ悩むのであります^^;;;
Commented by kyohmy at 2013-07-31 13:56
1年6ヶ月!!!2年待ち!!
最近の言葉で言うと「アリエヘン」
頼む方も頼むほうやし、
送る方も送る方やと思うけど、、、
お互いの間にはふかーーーーーーい
信頼関係にあるんですね。
「今年のビックリ仰天話」の第一候補です。
たれ屋さん、やるなぁ〜
Commented by mahorobanet at 2013-07-31 18:45
クロワッサン餃子!
初めて知りました!
無茶おいしそうです(^.^)
1年半待ってもその価値のある味なんですね!
Commented by hanarenge at 2013-08-01 12:28
namazuさん。
(∩∧∩)ほんま、買う方も買う方ですわ。
ふかーーーーーーい信頼関係、そう、たれ屋さんはきっと生真面目な売り主さんなんだと思います。
一年6ヶ月は、忘れるには頃合いの期間です^^;;;;。

今年のビックリ仰天、話題入りですか!!それが嬉しい私です。
Commented by hanarenge at 2013-08-01 12:33
tomoさん。
味は納得でした。
ネックは時間です(;;)。
もう、二年先まで待つ気には・・・・・なんですよね〜〜〜。
しかし人の心は移ろいやすいもの、シレッとして頼む私かも知れませんです。。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お房観音      藤原宮趾 蓮2 >>