人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 07日

わたしのGW

exciteのブログテーマではないけれど058.gif

GWには、ちょっとしたお楽しみがありました。

5月3日は
わたしのGW_d0027244_1494211.jpg

姪のMちゃんも出るチャリティーコンサート。
わたしのGW_d0027244_14103988.jpg

これは合唱です。姪は右端の一番前です。カジュアルなコンサートかと思ったら皆さんドレスで。
フルート演奏中のMちゃんです。右端です。
わたしのGW_d0027244_14125892.jpg

音楽関係の事務所から、結婚式の演奏などを頼まれて出向く事もあるので練習は毎日頑張ってます。
弟夫婦とお祖父様とお祖母様と私たち、Mちゃんのお姉ちゃんと彼氏の都合8人で行って来ました。
二人の姪っ子は、成長したなあと感無量^^。息子たちは姪っ子たちより大きいので、彼女たちが小さい時はお守り役でした^^。

帰りにはグランフロントを冷やかして行こうと。
右はヨドバシカメラ その左がずっと工事中で白い壁しか見えなかったグランフロントです。
わたしのGW_d0027244_14285063.jpg

ナレッジキャピタルは何番目かな?6Fに近大水産研究所が出店してます。
わたしのGW_d0027244_1858841.jpg

世界で初めての養殖のクロマグロが食べられますよ。取材も一番多かったとか。凄い行列でしたよ。
もっと落ち着いてから行ってみようと思います^0^。
同じフロアにロート製薬の農場が。
わたしのGW_d0027244_14381093.jpg

旬穀旬菜シティファームです、水と光の野菜畑です。
隣にはレストランが有ってここの野菜を調理しています。ここも面白そうです。
6Fから見たナレッジキャピタルの2Fフロア?。
わたしのGW_d0027244_14432387.jpg

用心棒と私、まるでお上りさん状態ですよ 笑
至る所にガードマンが立っています。案内も兼ねていて、丁寧に教えてくれます。
夕方だからか、恐ろしい込み具合という感じではなかった。建物が大きくて広いからかな。
新しい所ってどうしても見たくなりませんか?

5月5日は京都へ。
わたしのGW_d0027244_1458422.jpg

大極殿本舗さんの栖園さんへ。頂いたのはわらび餅と琥珀流し。(わらび餅は用心棒です。)
写真は五月の琥珀流しです。
わたしのGW_d0027244_19112680.jpg

毎月テーマが変わります。壷庭からの風が心地よい季節です。暖簾はアヤメ?カキツバタ?
暖簾も月代わりのようですよ。
混雑する四条通りから離れてますので、静かです。
さあ、本日のメイン?貴船に参りましょう。
出町柳から電話をすると、貴船口までお迎えが来ます。




わたしのGW_d0027244_1562773.jpg

右源太さんで、川床を楽しみました。
わたしのGW_d0027244_1575793.jpg

青葉の下で頂くお料理、貴船川にしつらえた床は水のせせらぎも心地よく。
時間もたっぷり、風が気持ちよく感じます。

お腹の空き加減もちょうどよろしいし〜〜〜。
わたしのGW_d0027244_1932792.jpg

予約した後で、一段上の物にしとけば良かったかしらと思ったりしたのですが、もうこれでお腹いっぱいになりました。
鮎はもう一皿追加したのですけどね ^^。
以下、見苦しくってごめんなさいm(__)m 鮎の骨抜きです、こうしてパックン!^^
わたしのGW_d0027244_2124877.jpg

初めはシッポから抜いたのですが、二皿めは頭から抜きました。
もちろん用心棒がしてくれました。
三番めは揚げ物の中の一品、こんにゃくに甘辛く似た猪肉を挟んで揚げてあります。
お酒も頂いて満足満足、大きくなったお腹をさすりながら、貴船散策です。

by hanarenge | 2013-05-07 21:31 | 天使の宝箱☆


<< 私のGW @      マーク >>