人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 28日

知恩院

くろ谷さんから坂道だらだら下ると、バスに乗って向かうのは知恩院なのです。
知恩院_d0027244_1245914.jpg

東大路通りの東には白川と桜、西には一澤帆布さん。訂正です ここは信三郎さんの弟さんのお店でした。
一澤帆布さんはもっと北側です。

知恩院道から入ります。参道の先には三門が見えます。
知恩院_d0027244_1254177.jpg

ここは私の好きな所、ゆっくりと歩いて行こう。
迫る三門、いつ来ても圧倒される思いです。
知恩院_d0027244_1254415.jpg

この三門に一歩一歩近づく時が、とても好き。
今年は幔幕はなかった。。。。風が吹くと、とてもいい感じなんですよ。
知恩院_d0027244_12571111.jpg

三門をくぐって。。。どうしても撮りたくなります。


花を愛でながら。。。。
知恩院_d0027244_12584289.jpg


男坂を登りながら、やっぱり振り向いてしまう。今年は三門の回廊の見学はなかった。工事も終わったようです。
知恩院_d0027244_12591154.jpg


知恩院さんは、お土産を売る建物の中でお茶もセルフサービスで頂けます。
知恩院のお茶が有るので紙コップで飲ませてもらいました。熱いお茶が美味しい。

知恩院から出て、駐車場に自販機があったの、その中に知恩院のお茶も売られてました。
山門バックに、知恩院のお茶!(^^)
知恩院_d0027244_131098.jpg

中で頂いたお茶の方が好みです。

知恩院道の途中に、可愛らしいお家が有ります。椿がこんな風に。。。ちょっと素敵ねえ!。
知恩院_d0027244_137574.jpg


バスのワンデイチケットで一日乗り放題。私はこれからどこに行くのでしょう^^。

by hanarenge | 2013-04-28 13:10 | 京都


<< 「そうだった 京都へ行こうなのだ」      黒谷さん(くろだに) >>