心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 26日

古いキッチン

我が家のキッチンは、かなり古い。本当に古い。
流しとガス台のシステムは、ナショナル製。
ナショナルの名前が有る事でも古さが分かろうって物です。
この家を建てた時に入れた物だからもう◎十年。
その時は最新式でも、今は誰も見向きもしないほどの古さです。

d0027244_12565473.jpg

取り散らかっております。おまけにゴミ籠が凄い色 笑。

この前、ガス給湯器がぶっ壊れ、お正月はお湯のでない生活だったのだが。
10日には給湯器も新しくなった。

ガス屋も商売だ。家のキッチンを見てリフォームを持ちかけた。。。。。
そりゃあそうだ、今時、ガス台のツマミが丸い家なんてないだろうから^^;
でも、私にとっては、大きなお世話なんですよ。
キッチン全体のリフォームも余計なお世話。
古いキッチンでもそう不便な事もありません。
ま、一番の理由は、言わずと知れたmoneyの問題ですけど・・・・。
宝くじあたれ〜〜〜〜笑.当たったら、こんな家とはおさらばだ。

古〜〜〜いキッチンで作ったタコ飯。
d0027244_13662.jpg


文化鍋で炊く御飯は、本当においしいね。陶器のお釜を使っていたけど
最近は、文化鍋で炊いてます。昔からこれは御飯を炊く鍋だったみたいですね。

梅肉と薄切りのタコを用意します、梅肉はたたいてペースト状に。
醤油とみりんとお酒を合わせて、梅肉を入れて火にかけてふつふつしたらタコ投入。
タコがひらっひらっと縮んだら火を止めて放置。
炊きたての御飯に混ぜるだけ。

[PR]

by hanarenge | 2013-01-26 13:19 | キッチンから | Comments(2)
Commented by magomagom at 2013-01-29 12:45
こんにちは♪今、病院のお昼ご飯が、終わった
ところです。早く、抜糸してもらって、蛸とか
食べたいわ(笑)
うちの台所も、かなり古いですが、リホームも
考えていません。使い勝手も良いし、何の
不自由も、感じませんもの。(^-^)
Commented by hanarenge at 2013-01-29 19:24
magomagomさん。お昼は美味しかったですか^^
抜糸が待ち遠しいですね。
でも、もう後は回復するばかり!病院探検も記事にして下さいませ^^。
magomagomさんちもですか?何となく最新式だと想像していました。
でも私んちの方が古いでしょ?自慢してドースルですね 笑。
使い勝手のいいのが一番ですよね。
使ってる本人が心地よければ、いいんですもん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雪灯廊 1      美味しいもの >>