人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 21日

金魚だ金魚 2

写真多いです。
金魚の万華鏡 三角の窓が水槽にはめ込んであって、
そこに金魚が映って宝石をばらまいたように見えます。
金魚だ金魚 2_d0027244_20141215.jpg

金魚だ金魚 2_d0027244_19443173.jpg

三角窓に金魚をいれて撮りたかったけれど、無理ってぇもんですわ、私の腕前では。笑。

金魚のめめは可愛いんやな
金魚だ金魚 2_d0027244_19514116.jpg

ほら!つぶらな瞳だよ、カメラを近づけるとフワフワ泳ぎながら寄って来る。
頭をナデナデしたいと思ったよ。可愛い顔してるでしょ。
金魚だ金魚 2_d0027244_19523260.jpg


水槽の色が変わるんだけど、私は下の自然な光の方が好きやな。
金魚だ金魚 2_d0027244_19553222.jpg

金魚だ金魚 2_d0027244_19563226.jpg


コブ爺さんみたいや。
金魚だ金魚 2_d0027244_1957894.jpg

この子は、ここでじいっとしてるんが好きみたいやった。
金魚だ金魚 2_d0027244_1958257.jpg

赤いベベ着てます^^
金魚だ金魚 2_d0027244_19594197.jpg

マラソンしてるみたいに回ってた。
金魚だ金魚 2_d0027244_2004253.jpg

シルクのオーガンジーみたいな尾びれとシッポ(シッポとは言わへんかな)
金魚だ金魚 2_d0027244_2013773.jpg

渋好みだす。
金魚だ金魚 2_d0027244_2044766.jpg

この真ん中の子は、ずっとこのままで私を見てましたんやで。^^
金魚だ金魚 2_d0027244_2053860.jpg


ぴかぴかの水槽できらきらと宝石みたいに光りながら泳ぐ金魚。
金魚の顔ってかいらしなあ(可愛らしい)って思った私です。
鑑賞用として、長い歴史を持つ金魚ですが
愛好家も可愛らしい顔と姿に惹かれているんだと私は決めときます。
金魚のアートアクアリムの見学に並ぶ人たちの上には金魚みたいなオブジェ?
金魚だ金魚 2_d0027244_20474045.jpg

吹き抜けのホールに吊るされたオブジェ(と言う言い方で言いの?)は
ここが「そごう」だった時からあるのだそうです。金魚展に合ってると思った私。


by hanarenge | 2013-01-21 20:53 | 散策中


<< 美味しいもの      金魚だ金魚 >>