人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 05日

京都晩秋 4

嵐山から白梅町まで移動して 烏丸今出川でバスを降りました
そのまま乾御門から御所へ(京都御苑)
一条邸跡の大銀杏はもうほとんど散っています 黄色い絨毯が出来ていますこの銀杏は私の好きな木
京都晩秋 4_d0027244_1122558.jpg

写真奥が東です 大文字もここから見えますよ 御所の建物の一番奥が猿が辻です

もう少し建物の側へ 雲行きがあやしい 細道見えますやろ?
京都晩秋 4_d0027244_11264731.jpg

御所の細道 自転車の轍が出来てます ここを皆さん通るんですよ 何故なら砂利道で走りにくいから 走った後をなぞるんです これは出来ては消え消えては出来ですよ 
京都晩秋 4_d0027244_11282569.jpg

ここは近衛邸の跡糸桜です ここも柵が出来ました 無かったんですけどね
この裏にも大きな糸桜が何本もあります 見事に咲きますよ
京都晩秋 4_d0027244_11301845.jpg

近衛池です ここも真っ暗に移るのでISOを上げました 水がもっと綺麗だったらなあ・・・・
京都晩秋 4_d0027244_1132261.jpg

京都晩秋 4_d0027244_1134849.jpg

池の前にも桜があって春はまた違う顔です
光が当たったらこんな具合です 赤く染まって見えます
京都晩秋 4_d0027244_11351240.jpg

どこの門だろうか?忘れてしまいました
京都晩秋 4_d0027244_11371889.jpg

静かの小道 気に入った所
京都晩秋 4_d0027244_1139364.jpg

形がいいなあと
京都晩秋 4_d0027244_11404136.jpg

京都晩秋 4_d0027244_1141755.jpg

散った葉も枝についている葉もそれぞれがいいなあ
京都晩秋 4_d0027244_11413616.jpg


空模様が気になって 南へは下りませんでした
これから東の母と子の森の方へ向かいます

そうそうベンチの下でお握りを食べました 遅めのお昼です
追記 ベンチの下やて 蟻か 爆笑 ベンチに座ってお昼です
カメラを持って出たときは大概がコンビニのおにぎりかサンドイッチくらいです
金欠の私ですので (笑 笑)

それにしても嵐山の混雑は何処へやら 御所はすっきりしていていいなあ 人ごみはどうも嫌いな私です

by hanarenge | 2012-12-05 11:47 | 京都


<< 京都晩秋 5      京都晩秋 3 >>