人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 16日

明日香へ 3

万葉文化館を堪能して 石舞台を後にして 祝戸の西展望台へと足を運びました
飛鳥川が流れています 玉藻橋を渡って西に 急坂な階段を延々と登りますと祝戸の東展望台に出ます  
明日香へ 3_d0027244_2220596.jpg

まあ こんなものでしょうか 思いのほか美しいですが清流とまでは言えないなあ・・・・・
明日香へ 3_d0027244_22124354.jpg

稲淵へと向かう道が見えます(手前の道ではありません)秋ともなれば真っ赤な彼岸花の道が出来ます
それを求めて 大勢の人が行き交う道になります
2006年の明日香訪問のときはあの道を自転車で稲淵までいって そこから田んぼの畦を通って祝戸まで行き 西展望台へ登りました そんな事も思い出しながら 写真を撮り撮り上に向かいます
明日香へ 3_d0027244_2218984.jpg

明日香へ 3_d0027244_22191762.jpg

明日香へ 3_d0027244_22211042.jpg

花にピントがあってしまってます ×ですねえ・・・・・
階段の両脇は紫陽花が植えられていました
明日香へ 3_d0027244_22213679.jpg

ずいぶん登りましたと言っても大した事はないのですが・・・・ワラビがいっぱいです

天辺です こんな石がごろごろ ここから東展望台まで行って下ります
明日香へ 3_d0027244_22263348.jpg


by hanarenge | 2012-05-16 20:00 | 奈良


<< 明日香へ 4      明日香へ 2(万葉文化館) >>