人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 02日

下りて来ました 奈良桜最終便

若草山から下ってきました 新公会堂の庭園が見事なんですが もう閉園時間ギリギリで諦めました
奈良県新公会堂のHPです
お能があったようで 観覧客が大勢出て来ていました

下りて来ました 奈良桜最終便_d0027244_10354852.jpg

奈良公園 春日野園地です 私はここがこんなに奇麗に整備されていたとは恥ずかしながらちっとも知りませんでした
奈良公園には色々と詳しい情報が載っています
下りて来ました 奈良桜最終便_d0027244_1038029.jpg

南大門の屋根です この反り加減が好きです
下りて来ました 奈良桜最終便_d0027244_10384854.jpg

大仏殿の大屋根 まあ言うたらここは大仏さんの前 右手側言う事です^^(背中と対です)
そこに シルクロード交流館があります ランチもありますよ 食べてませんけど
下りて来ました 奈良桜最終便_d0027244_1042325.jpg

その交流館の横手に 桜の園があります まだ若木の八重紅枝垂れや紅豊などが植えられています
それが どれもこれも満開でしてん
下りて来ました 奈良桜最終便_d0027244_1045485.jpg

紅枝垂れのシャワー    右端に用心棒が写り込んでます 待ってくれてますねん^^
下りて来ました 奈良桜最終便_d0027244_10462581.jpg
 
シャワー
下りて来ました 奈良桜最終便_d0027244_1046353.jpg

シャワー
下りて来ました 奈良桜最終便_d0027244_1047983.jpg

シャワー  なんて言うか やさしい色やなあ
下りて来ました 奈良桜最終便_d0027244_1049175.jpg

こちらは 紅豊です
下りて来ました 奈良桜最終便_d0027244_10492972.jpg

ほんまに・・・・豊
下りて来ました 奈良桜最終便_d0027244_1050369.jpg

ゆたか
ずいぶんと日が傾いて 少し暗くなって来た春日野園地です
下りて来ました 奈良桜最終便_d0027244_1051524.jpg

なだらかな園地の向こうに浮かぶような大仏殿
下りて来ました 奈良桜最終便_d0027244_10533739.jpg

なら燈花会(とうかえ)に来たときここに来ましたが 春は初めて 
同じような 瑠璃会(るりえ)と言うのが 2月にあります 冬の煌めきです
行事案内がここに載っています 瑠璃絵のHPもあります 私も今回初めてゆっくり見ました^^(((何も知らんやん私 笑)
下りて来ました 奈良桜最終便_d0027244_10563372.jpg

ズームしてみるとこんな感じです みな そろそろ帰り支度かな
下りて来ました 奈良桜最終便_d0027244_10586100.jpg

吉城川に沿って帰ります
下りて来ました 奈良桜最終便_d0027244_10595887.jpg

モミジが花をつけています 可愛いらしな これがタケコプターみたいな種になるんやな
下りて来ました 奈良桜最終便_d0027244_1113059.jpg

花びらが散ってます 季節は確実に 次へと進みます

アホほど ようさん写真貼付けました 私は欲張りやもんで あれもこれもとなりますねん

引き算でやらなあかんけど なかなかできんと・・・足してばっかりですわ
桜の京都と奈良は特に足してばかりでした   
長い事ご覧頂いてありがとうございました ほんまにおおきにです  感謝です

だいぶったん(大仏さん)の背中と前 かなり印象が違てます
背中は より自然な感じ 前はもう少し整理された感じ?けど 鹿はどっちも闊歩してますわ
どっちが好きかなあ 前もええけど 背中の広い空間は捨てがたい魅力やなと思た蓮花草です

by hanarenge | 2012-05-02 11:11 | 桜花


<< ☆☆☆      若草山の天辺では >>