人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 12日

♣ 大阪の子供やでぇ♣

2011年11月に孫ちゃん(兄貴のi君)の行っている保育園関係の記念式典が有りました
♣ 大阪の子供やでぇ♣_d0027244_13134710.jpg

雨のざんざん降る 日曜日でした 中之島公会堂の一階大ホールで式典と演技が有ります
私はこの公会堂のホールに入るのは初めてです 式典及び演技中は撮影禁止ですからその前に一枚だけ
ありゃ ピンぼけですわwww

♣ 大阪の子供やでぇ♣_d0027244_13173099.jpg

お土産のお菓子と プログラムです  美味しい和菓子でしたよ
♣ 大阪の子供やでぇ♣_d0027244_13185324.jpg


i君は8番の日本舞踊 黒田節を袴姿で舞扇を持って踊りました

沖縄舞謡は本物の沖縄民族衣装と笠をつけて踊りました 和太鼓も凄く迫力があって どの演技も園の先生と園児が 毎日猛練習をした結果がよく出て 中々プロのような仕上がりでした

最後は全員の園児たちの合掌が披露されました その中で私が特にいいなあと気に入った歌を
♣ 大阪の子供やでぇ♣_d0027244_13261288.jpg

♫ ♫僕たち大阪の子供やでぇ 街じゅうの事なら何でもしってるでぇ 〜〜僕らのあそびびば広いんやぁ〜〜〜〜〜〜そやけどまだなぁ 自転車なぁ うまいこと乗られへん

可愛い声で 頭をふりふり歌う 孫ちゃんやお友達を見ていると何だか涙が出てきます

この子たちが 大きくなって 大阪はええとこやなあと 日本に生まれて良かったなあと言えるようにするのが 大人の責任やなあと 思うんです

ユーチューブに歌がちゃあんと載ってました^^貼っときます 一緒に歌ってみてなぁ

by hanarenge | 2012-01-12 13:33 | 天使の宝箱☆


<< ♥春になったら一年生やでぇ      お正月の事あれこれ >>